Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[例大祭7 現地調達でGET!] 東方紅魔吟遊録 / ダメ☆AGE inc.

東方紅魔吟遊録
作品名:東方紅魔吟遊録
サークル:ダメ☆AGE inc.

2010.3/14頒布?

東方アレンジアルバム
全6曲収録
全てVo曲



■感想
うーん。
CD自体にURLはないし、検索かけてもヒットしないので、
全然分からないです。
どういう経緯でこれを手にしたのかも…。

とりあえずメンバーとか参加している方々とか羅列。

IZNA(Velforest.)
TAKEYAN(KNIGHTS OF ROUND)
ちとせ
Hiyu(Sound Studio Hiyu)
YAZIN(KNIGHTS OF ROUND)
ナイツ オブ ドラゴン 刃夜斗(Dragon Guardian)
Tsui(AXBITES,Fluorite)

ふむ。調べててなんとなく分かってきました。
Vo.はIZNAさん。女性の方です。
が。
Velforest.ってメジャーデビューしてたんですね。

=====

tr-1「紅い牙の痕」
「亡き王女の為のセプテット」のアレンジ。
キラキラシンセが舞う、
正統派ジャパメタのスピードチューンって感じですね。

Vo.のIZNAさんの高音がまた良いです。
特に終盤は凄いです。
時折ファルセットっぽいのも混じってます。

tr-2「上海スイーツ Oh.Lady!-Flat out MixSPL~」
「妖魔夜行」のアレンジ。
なんだこれ。
電波っぽいですね。
こんな可愛らしい歌声も出せるとは。

キラキラシンセとVo.が目立っているものの、
なかなかにテクニカル。

tr-3「妖精乱舞」
「ルーネイトエルフ」のアレンジ。
って、あれ?
これ聴いたことある…?
ちょっと調べてみよう…あった。
えっと、「東方歌謡メタル」(Bloody Sword)に収録されてって
ええ?

tr-4「独書館奏文」
「ラクトガール」のアレンジ。
イントロのVo.が怖いです。

ダークな感じのメタルですね。
ただちょっとキャッチーではないです。
そこが惜しいですね。

tr-5「摂氏-⑨℃」
「おてんば恋娘」のアレンジ。
こっちも「東方歌謡メタル」(Bloody Sword)に収録されてます。

tr-6「サクラチル」
「紅桜」のアレンジ。
イントロのピアノが寂しげで良いです。

スローテンポのバラードってとこですか。
これは普通に良かったです。

=====

むー。
情報少ないのは勘弁してください。
というか、CD出すのだったら色々事情はあるでしょうが、
せめて告知ページ位欲しかったです。

サークル名が違うのに再録ってのはアリなんでしょうか?
まぁいいですけど。

| 同人音楽 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/435-e5cd8c9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

