Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[例大祭7 メロンでGET!] 緑眼のジェラシー / UI-70

緑眼のジェラシー
作品名:緑眼のジェラシー
サークル:UI-70

2010.3/14頒布

東方アレンジマキシ
全4曲収録
全てインスト



■感想
夏発売予定の星蓮船オンリーアルバムからのデモとか収録。
プレスCDなのに紙ジャケですか…。

デモというのもありますが、
4曲で¥400ってのはお買い得かどうかは買う人次第。
まぁ、お求め安い価格ではありますね。

「緑眼のジェラシー」ほアレンジが2パターン。
こういうのも珍しいですね。

=====
tr-1「春の湊に(demo」
デモなのに4:07もあるって…。

原曲重視の聴き易いメタルアレンジ。
ミドルテンポですし、そんなにキツくないサウンドで、
それほど聴く人を選ばないかと。

G.ソロのちょっと荒っぽいサウンドもまた良いです。

tr-2「フォールオブフォール ~ 秋めく滝」
疾走感溢れるアレンジです。
まぁ、原曲のメロが神懸かってるとはいえ、
このアレンジは見事。

ツインリードのハモリや要所要所に練りこまれる速弾き、
良いアクセントになっているチョーキングなど、
聴き所満載です。

またストリングスも入っていて、
奥行きもありますし、
サビの部分での壮大さにも一役買っています。

tr-3「緑眼のジェラシー」
こっちは泣きのアコースティックVer.です。
1:56と短いものの、良いアレンジに仕上がっています。

ほぼアコギ一本ですかね。
原曲重視のアレンジですが、
これほどまでにアコギが似合う曲だとは。

尺が短いのでもっと聴きたいです。

tr-4「緑眼のジェラシー」
こっとはモロHMアレンジ。

メロは終始G.ですが、
G.ソロは弾きまくりですし、
サビのツインリードは美しいです。

重く太いサウンドが存在感を出しているのに、
決して前に出すぎていないB.もまた良い。

バックでさりげなく鳴っているストリングスが、
時折前に出て来るのも良いアクセントになっていて、
じつに良いです。

強いていえば、メロが単調な為に、
ちょっと物足りないかも。
ソロはいいものの、
AメロBメロがちょっと物足りない。
もう一本G.重ねると良かったとか思ってみたり。

=====

これで¥420ならいいんじゃね?
という内容ですかね。

これは夏発売予定の星蓮船オンリーアルバムを
期待せずにはいられないです。

行き過ぎていないHMが聴きたい方に是非。

| 同人音楽 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/437-4932b165

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT