Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[例大祭7 メロンでGET!] ROLLING★STAR / 岸田教団 & The 明星ロケッツ

ROLLING★STAR
作品名:ROLLING★STAR
サークル:岸田教団 & The 明星ロケッツ

2010.3/14頒布

東方アレンジアルバム
全8曲収録
全てVo曲



■感想
岸田教団 & The 明星ロケッツとしては3枚目の
東方アレンジアルバム。
あれ?そんなもんなんだ。ちょっと意外。

ジャケットは一見しただけじゃ分からないパチュリー。
普通わからんよ。

サウンドは相変わらずの
ギターロック/ガレージロックってとこですね。

=====

tr-1「知ってる?魔道書は鈍器にもなるのよ」
タイトルから笑わせてくれる、
「ラクトガール」のアレンジ。

疾走感溢れるロックナンバーです。
メロは多少いじくってあるものの、
とてもキャッチーで聴き易いです。

tr-2「thirdEyeBlind」
「少女さとり」のアレンジ。

G.弾きまくりのイントロが素敵な、
ミドルテンポナンバー。

これはそれほどメロはいじってないですね。
原曲の持つ暗い曲調もそのままに、
良い感じでロックしてます。

tr-3「信仰は儚き人間の為に」
これもそれほどメロはいじってないで、
とても聴き易くなっています。

サビのVo.が、コーラスが聴いていて
非常に良いです。

tr-4「竹取飛翔」
メロは結構いじってあるものの、
結構聴き易いです。

スピードにメリハリがついているので、
面白い構成になっています。

tr-5「二色蓮花蝶」
イントロがカッコイイアレンジです。

これもサビのVo.が、コーラスが効いていて
非常に良いです。
何て言うの?多重ボイス的な。

tr-6「シンデレラケージ」
聴き易さは言わなくても分かるかと。
カゴメカゴメですし。

サビの疾走感も良いです。

G.ソロは3拍子ですかね。
これは珍しい。

tr-7「宵闇鳥」
「夜雀の歌声」のアレンジ。

個人的このアルバムのキラーチューンです。
サビのなんとも言えない、
キャッチーなのに寂しげなメロが素晴らしいです。

左右に振られるG.も聴いていて面白いです。

tr-8「霊知の太陽信仰」
イントロがメチャクチャカッコイイです。
どことなくLUNA SEAっぽいとこも良い。

サビのメロもほぼそのままで、
聴き易いですし、
ノリもとても良いです。

=====

ふうむ。
いつも通りといえばそうなんですが、
Vo.のICHIGOさんの歌声と、
荒っぽいG.のサウンドが非常にマッチしていて、
何度聴いても飽きさせない良さがあります。

またG.2本の基本的なバンドサウンドで、
余分なモノが入っていない、
ストレートなサウンドも実に良いです。

逆にサウンドはあまり変わらないのに、
これだけ惹きつけられるというのは凄いです。
やっぱセンスなんだろうなぁ。

ノリノリのロックが聴けるなら是非。
しっとりしたのとか一切ないですが。

| 同人音楽 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/441-6c279da0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

