Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[C76 現地調達でGET!] Blessing / soundary

Blessing
作品名:Blessing
サークル:soundary

2009.8/15頒布

マビノギアレンジマキシ
全4曲収録
全てインスト



■感想
見ての通りの体験版。
ジャケにもトライアルver.とあるので間違いないかと。
これ、無料だったから貰って来たんだっけなぁ。
ちょっと覚えがないです。

OHPも既に跡形もない(ページ自体は存在する)ものの、
記述が見当たらないので、
ちょっと詳細は分からないです。

どうやらアレンジャーは
ちはやふづきさんとのこと。

ちなみに自分はマビノギ未プレイです。
なもんで原曲とか分からないので察してください。

=====

tr-1「予感」
デジロック調のサウンドです。
恐らくG.は打ち込みでしょうが、
なかなか面白いサウンドです。

ちょっとG.が前に出てきているせいか、
メロのシンセとストリングスが目立ってないです。

あとキックがちょっと弱いかな?
バランス調節でイケるとは思いますが。

体験版ということもあり、
2:00と短いのが残念。

tr-2「光~少女」
ピアノをメインに、
バックにはストリングスが奏でています。
さらに中盤からはフルートが加わって、
爽やかさに花を添えます。

悲しくもあり、美しい曲ですね。
終盤の三重奏は綺麗の一言。
原曲知らないですが、
これは良い曲です。

体験版なのにフルですかね?
5:41ありました。

tr-3「夢」
ミニマルシンセです。
どこか寂しい感じの音色で、
バックのストリングスがちょっと怖い。
なんどなくダンジョンっぽい曲です。

これは1:17と短かったです。

tr-4「雪」
tr-3「夢」にも使われているフレーズも入っている
いかにもフィールドっぽい曲。

ストリングスとシンセのバランスがなかなか良いです。

=====

体験版だから物足りないのは当たり前ですね。
tr-1「予感」っぽい曲はもっと聴いてみたいです。
機会があれば他の作品も聴いてみたいです。

| 同人音楽 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/444-d1da9f0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT