Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[例大祭7 現地調達でGET!] 東方アレンジと聞いて 1 / 群馬東方会

東方アレンジと聞いて 1
作品名:東方アレンジと聞いて 1
サークル:群馬東方会

2010.3/14頒布

東方アレンジアルバム
全9曲収録
5曲がVo曲
3曲はカラオケtr
1曲はトークtr



■感想
分かり易過ぎるサークル名ですね。
何を隠そう同じ地元だったりします。
会場ではお世話になりました。

そんなことは抜きにして、
ガツガツレビューしたいと思います。

ジャケットには記載が7trですが、
tr-8にはサークルメンバーの
もろ@影さんによる曲紹介などのトークが、
tr-9はtr-1「らぶらぶらびっと」の
仮歌収録ですかね?が収録されてます。

=====

tr-1「らぶらぶらびっと」
女性Vo.三人による、
「シンデレラケージ」のテクノポップアレンジ。

む。
ちょっと音が割れてますね。
もうちょっとコンプレッサーかけた方がいいかも。
キックやシンセの音圧はしっかりあるので、
しっかりしてます。

トラックが少なく簡単な造りですが、
サビが結構キャッチーで、
意外にクセになります。

ほぼピコピコシンセがメインで、
曲自体はすごくカワイイです。

が、ちょっと奥行きだったり厚みが足らないですね。
他の楽器やエフェクトが入ると良いかもです。

tr-2「駆けろ!第三種接近遭遇」
「信仰は儚き人間の為に」の、
混声Vo.の4ツ打ちアレンジ。

これもちょっと音が割れてます。
聴けない程では無いので、
大したことないですが。

なかなかに面白い掛け合いを魅せるVo.は良いです。
時折ハモったり、バトったり。

メロも結構イジっていますが、
なかなかにキャッチーなメロで良いです。

バックのピアノは良いのですが、
G,とシンセがちょっと頼りないです。
これももっと色々やったら良かったかもです。

個人的な意見としては、
もっとロック寄りにしたらVo.が映えたかなー、
なんて思ってみたり。

tr-3「想い伝える術」
「少女さとり」のアレンジ。
ストリングスとピアノがメインの、
女性Vo.の曲です。

なんとなくなんですが、
ストリングスが歌謡曲っぽくて良いです。

若干素人っぽさが残るVo.が逆に良いです。
いかにも同人らしいです。

ちょっとピアノが強いかな?
そのせいもあってか、
若干Vo.が押され気味です。

曲調自体はピアノバラードですか。
これ、もっと時間をかけて煮詰めれば、
かなり良い曲になると思いますよ。

tr-4「KOGAGAGAGA!!!!!!!」
「万年置き傘にご注意を」のアレンジ。

えっと。
完全にネタ曲ですか?
ピー音入ってるし。

三味線や和音の使い方から感じるに、
和風ハードトランスってとこですかね。

もう原曲分からないほどですね。
バックをよく聴かないと分からないです。

これはこれでアリです。
個人的にはこの路線を突き進んで欲しいところです。

黒田さんって誰ですかー?

tr-5はtr-1「らぶらぶらびっと」のカラオケVer.です。

tr-6「あつい(仮)(カラオケVer.)」ですが、
tr-2「駆けろ!第三種接近遭遇」のカラオケVer.ですね。
(仮)ってことは、
タイトル決まる前に収録して、
そのまま校正しなかっただけなんでしょうか?

tr-7「想い伝える術(仮)(カラオケVer.)」
あれ…こっちも(仮)。

tr-8はトークtrです。
あれ。もろ@影さんはなかなかに良い声ですね。

というか、収録が某ま○き○ことかw
募集?やりましょうか?

tr-9は曲名が無いですが、
tr-1「らぶらぶらびっと」の仮歌っぽいです。
なんだか微笑ましい。

にゃにゃにゃにゃにゃんにゃん♪

=====

まあなんだ。
帯に書いてあるのですが、
結成して4ヶ月でこの出来なら十分でしょ。
これからです。

というか、プレスってのがすごいです。ほんと。

何にせよ、何か協力できればいいなーなんて。
絵は描けませんが。

| 同人音楽 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/446-1dfc63b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

