Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おもしろいのみっけ。

えっと、
リンク貼らせて頂いた雑巾雑記帳さんの記事から、
面白いのを見つけたのでご紹介がてら。

文体診断ロゴーン」ってサイトです。
説明から引用すると、
文体診断ロゴーンは、あなたの入力した文章を解析して、
その文体の特徴を診断します。」
とのこと。

簡単に言えば、
「お前の書いた文章を、読みやすさ・硬さ・表現力・個性の4項目で、
A~Eの5段階評価で自動的に判定してやんよ。」
ってことです。
もっと詳しいことはサイトに説明があるので、
気になる方は読むといいです。

ふむ。
まぁ、文章に自信は無いけど、
いっちょやってみっか!

まずは今日のレビュー、
[例大祭7 現地調達でGET!] 東方アレンジと聞いて 1 / 群馬東方会
ほいほいっと。

1 文章の読みやすさ B 読みやすい
2 文章の硬さ E 文章が硬い
3 文章の表現力 A とても表現力豊か
4 文章の個性 A とても個性的

ほうほう。
文章が硬いのかー。
他はまぁまぁですね。

次は先日のレビュー。
[例大祭7 現地調達でGET!] はなまるグラインド幼稚園 / BLUETRAIN & GO-ZEN
コピペ。

1 文章の読みやすさ B 読みやすい
2 文章の硬さ E 文章が硬い
3 文章の表現力 A とても表現力豊か
4 文章の個性 A とても個性的
 
あれ。
同じじゃん。

次々。
[C76 現地調達でGET!] Blessing / soundary
はいはい、コピペコピペ。

1 文章の読みやすさ B 読みやすい
2 文章の硬さ D 文章が硬い
3 文章の表現力 A とても表現力豊か
4 文章の個性 A とても個性的

あ。
やっぱり硬いんだ。そうか。

よし次。
[例大祭7 ばお~通販でGET!] Vampire Concerto / IRON ATTACK!
よいしょ。

1 文章の読みやすさ B 読みやすい
2 文章の硬さ E 文章が硬い
3 文章の表現力 A とても表現力豊か
4 文章の個性 A とても個性的

カッチカチやね。

んじゃ最後にレビュー以外で。
ハッピーパウダー250%ハッピーターン食べてみた
どうだ!

1 文章の読みやすさ A とても読みやすい
2 文章の硬さ B 文章がやや硬い
3 文章の表現力 A とても表現力豊か
4 文章の個性 A とても個性的

あれー。
俺の文章は硬いのね。

総評!

硬い!

以上!

うーん。
これは参考になりますね。
気が付いたら逐一チェックしていこうかしらん。

さて、書いている自分じゃ分からないけれども、
このBlogを読まれている方にはどうなんでしょうかねぇ。

そんなに気を付けているわけでもなく、
ただ感じたままにつらつらと文章にしているだけなんですが。
そもそもどのくらいの方が読んでいるか~、
なんて分からないですし。
このBlogを楽しみにしているかたは挙手!

・・・。

あれ?

総合すると、
「文章は硬いものの、読みやすい。表現豊かで個性的。」
はて。
そうなの?どうなの?
自分じゃ読みづらいわ、
個性のカケラもないわ~って思ってましたが。
大体ボキャブラリーが無いのよ、俺。
もっと勉強しなきゃですかね。
どうですか?みなさん。

| 雑記 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/447-4060ad3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT