Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Premier / Valhalla

Premier
作品名:Premier
サークル:Valhalla

2009/8/15頒布

オリジナルシングル
全2曲収録
1曲がVo曲
1曲がクロスフェードtr



■感想

久々のジャケット詐欺(良い意味で)きました!
これは…うふふ。

確かC76の会場で無料配布だったから貰ってきたような。
同人丸出しの完全手作り。
だけどレーベルまでしっかりプリント。
さらにペーパーまであったり。
こういうのはホント大事です。

=====

tr-1「Premier -プルミエ-」
とても透明感のあるピアノから始まるバラード。
ないんていうか、
もう純愛系のエロゲの主題歌っぽい。
特に冬を舞台にした感じの。
もちろん良い意味で。

Vo.の優梨さんの歌声はとてもコーラス映えする声で、
歌唱力もかなり凄いです。
サビの部分ではちょっと鳥肌立ちました。

曲の展開はほぼ王道ですが、
キャッチーなメロがかなり響いてきます。

これはいいわぁ。

tr-2「-Despair 序章-」
こっちは既に頒布しているマキシ、
「Despair」のクロスフェードtrになっています。

冒頭はモロのインストゴシック曲「宵-yomiya-夜」。
しかもデジタル寄りの。
パンのフリとエフェクトが面白いです。
女性のファルセットがバックでかかっているのですが、
これがかなり怖いです。

2つ目もゴシックですね。
「Expiation」
ちょっとスネアが軽いと感じましたが、
これはカッコイイ。
是非ともフルで聴きたいです。

3つ目はバラード曲「Fallen Ash」。
サビをちょっと聴いただけだと、
(またしても)エロゲのED曲っぽい。
しかもBADエンドね。
これもフルで聴きたい!

4つめはピアノオンリーのインスト曲「禊-misogi-祓」。
綺麗な音色でした。
フルじゃないからこれしか書けないです…。

どうでもいいことなんですが、
フェードアウト後のブランクがちょっと長いです。
ホントどうでもいいですね。

=====

こんな時期にこんなもの聴いた俺のバカ。
M3 2010-春にも来るっていうから、
買いに行くしかないじゃないか!

とゆーわけで、
絶対買ってきます。
まだ旧作残ってるかなぁ…。

と、ちょっと乱れましたね。
ゴシック系が好きな方ならきっと気に入ると思います。
まぁ、俺の主観でですが。
気になる方は是非ともOHPのクロスフェードを。

いやー。
久々の掘り出し物でした。
これだから同人界ってヤツは…!!

| 同人音楽 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/451-ff13dcb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

