Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[らしんばんでGET!] ALICE IN HEAVEN / SOUND OF HEAVEN

ALICE IN HEAVEN with ハニー
作品名:ALICE IN HEAVEN
サークル:SOUND OF HEAVEN

2006頒布

アリスソフトアレンジアルバム
全10曲収録
全てインスト



■感想
アリスソフトアレンジアルバム第二弾です。
もうアリスのアレンジって見かけなくなりましたね。
良い曲多いのに。

どうでもいいのですが、
SOUND OF HEAVENなのかSOUTH OF HEAVENなのかハッキリして欲しいです。

画像はwithハニー。
いつぞやのワンフェスで購入したものです。
深い意味は無いです。

=====

tr-1「ALICE IN HEAVEN」
シンセのみのオリジナルSE曲です。
まぁそんだけ。

tr-2「Interval of live and death」
「ぱすてるチャイム-恋のスキルアップ-」からのアレンジです。
ヘヴィなリフから始まりますが、
メロが入ってからちょっと軽くなりますね。

アコギを使った展開なんかは良いのですが、
Dr.の音がちょっとショボイです。

tr-3「The 1st Stage」
「零式」からのアレンジです。
まんまスラッシュですね。
重々しいリフはいいのですが、
やはりここでもメロが入ると軽くなりますね。

弾きまくるピアノと、
中盤の低く唸るようなB.はカッコイイです。

tr-4「Smash! Smash! Smash!」
「ぱすてるチャイム Continue」からのアレンジです。

一風変わって爽やかなスピードチューンです。
曲調は良いのですが、
使われているシンセの音がちょっと耳につきます。
それと、メロがG.なんですが、
音程がさほど上下しない為か変化に乏しく、
ちょっと平坦に聴こえるのが残念。

tr-5「楽勝戦闘」
「Rance4.1」からのアレンジです。
イントロは蠢くようなB.からのスピードチューンです。

中盤にいきなり静かになるのでちょっとびっくりしますが、
この部分はなかなか聴かせてくれます。

tr-6「アズライト」
「Diabolica」からのアレンジです。
エフェクトが効いたB.がかなり良いです。

おどろおどろしいリフは良いのですが、
ちょっとインパクトに欠けますね。

tr-7「Existedvalue」
「夜が来る!」からのアレンジです。

2バスドコドコのスピードチューンです。

G.リフはカッコイイのに、
ピアノの音とDr.の音がショボイのがなんとも。

tr-8「吠えろっ!エントーロDCV!」
「ぱすちゃC++」からのアレンジです。

安定したバッキングとシンセの音はいいのですが、
メロを奏でるシンセの音色はもうちょっとどうにかならなかったかなぁと。

中盤のピアノとG.ソロはいいですね。

tr-9「To belive is a power」
「Only you」からのアレンジです。

2バスドコドコのスピードチューン。
中盤のバッキングかっこいいなぁ。

tr-10「Passing moment」
「アトラク=ナクア」からのアレンジです。
スピードポップチューンですね。

かなりDr.が重要な曲なんですが、
やはり音がショボイ為にかなり勿体無いです。

キラキラシンセもちょっとうるさいかな?

=====

Dr.の音がなんとかなっていれば…!
という感じでしょうか。
ただ、アレンジ元もそれほど有名曲ってのも少ないので、
プレイした方意外はちょっと手に取りづらいかも。
あと2、3曲有名曲あったら良かったかも。

| 同人音楽 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/462-6e57093f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

