Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[M3-2010春 現地調達でGET!] 選ばれし者 / Domine-J-C

選ばれし者
作品名:選ばれし者
サークル:Domine-J-C

2010.5/5頒布

オリジナルマキシ
全4曲収録
2曲がVo曲
2曲はカラオケtr



■感想
試聴して良かったので購入っと。

Vo.はBellmonteさんを迎えての
サークルとしては初めてのVo.入りとの事です。

=====

tr-1「選ばれし者」
オーケストラサウンドが素晴らしすぎる、
シンフォニックスピードメタル。

疾走感も抜群で、シンフォニックサウンドも素晴らしい。
けど、イマイチVo.のパワー不足は否めないです。
どうしても巧く歌おうとしているの感じられるのですが、
逆にそれが仇になっている感じも受けました。

ハイトーンやシャウトといったものも
全くと言っていいほど聴かれないのも残念。

ストリングスとブラスが前に出てきているのもありますが、
重低音も足りないです。どうしても軽いのが目立ってしまう。
もっとG.を前に出して欲しかった。

綺麗といえばそれまでですが、
メタルである以上、ある程度の激しさは必要ではないかと。

折角G.ソロの後にKeyソロが入っているのに、
バッキングで聴こえないのも勿体無いです。

構成だったり展開はかなり良いです。
メロもなかなか。
が、ここまで壮大なのだったらば
もうちょっと引っ張って尺を長くとっても良かったんじゃないかと。
3:43ってのは短いかなーなんて思ってみたり。

tr-2「忘れえぬ思い」
tr-1「選ばれし者」とはうって変わって、
アコギとストリングスメインのバラード曲。
こっちは6:04と比較的長いです。

こちらもやはりVo.が気になってしまう。
サウンド面ではアコギ+ストリングスというのもあってか、
叙情感たっぶりで聴き入ること間違いないのですが、
Vo.の声質が合ってない感じがします。

アコギの音も透き通っていて綺麗ですし、
ストリングスとの絡みも絶品です。

けど、これならいっそのことインストの方が…。

=====

一言云うならば、勿体無い。

曲自体の構成や展開は素敵なのに、
それが生かしきれていない印象です。
Vo.次第じゃかなり化けるんじゃないかという印象でした。

まだまだという感じではあるものの、
今後に期待したいです。

| 同人音楽 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/471-a49fba76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

