Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[M3-2010春 現地調達でGET!] Unpleasant Christmas / HystiaЯica

Unpleasant Christmas
作品名:Unpleasant Christmas
サークル:HystiaЯica

2010.5/5頒布

オリジナルマキシ
全3曲収録
1曲がVo曲



■感想
なんでこれが手元のあるのか分からないですが、
恐らく無料配布だったので頂いてきたのでしょう。
その辺が曖昧とか、もうね。

以下、参加メンバーとか羅列。

巳月更紗(sara-satellite)
円海アルト(おはようございますのボイス屋さん)
橋本京(Another way of life)
猫葉一夜(野良猫行進曲)
110(Remember)

=====

tr-1「退廃序曲」
ほぼタイトル通りの曲です。
冒頭から物凄い重厚感のあるストリングスで始まり、
中盤からノイズとも取れなくないデジタルサウンドが重なり、
なんとも言えない雰囲気を出しています。

若干転調部分に違和感はあるものの、
デジタル+オーケストラというサウンドもあってか、
カオスっぷりがハンパ無いです。

どちらかといえばRPGなどのプロローグに使われてそうなインスト曲。

中盤の違和感は拭えないものの、
このサウンドは進化させたら面白そうです。

tr-2「時を刻む雪人形」
冒頭から語りで始まる曲。
シンセの音程が多少ズレている様に聴こえます。
それが不安でもあり、カオスでもあったり。

中盤から軽快になって、
微妙に不安定なメロと軽快なリズムがなんとも。

終盤は何故か2バスで疾走します。
うーん。
ちょっと構成は理解に苦しみますね。

因みに語りは三名登場しています。
クレジットからは、
円海アルトさん(おはようございますのボイス屋さん)
橋本京さん(Another way of life)
猫葉一夜さん(野良猫行進曲)
の三名です。

ちょっとスカスカ感は否めないものの、
全体的にあと一息といったとこでしょうか。

tr-3「邪教徒R祝う降誕祭」
冒頭の語りと共にドロドロしたチャーチオルガンで始まる曲。
なんとも奇妙なシンセがかなり不安で恐怖です。

Vo.は巳月更紗さん(sara-satellite)。
語り(?)は110さん(Remember)。

エフェクトでピストル音が使われているのもですが、
中盤のクリスマスのVo.が入ってからがかなりカオス。
使われている音色もそうなんですが、
聴いていて不安になりっぱなしでした。

特に音量が波打っているのはちょっと。
これはさすがにキましたね。

=====

ちょっとイマイチ内容が掴みきれなかったです。
やりたいことはなんとなくは分かるものの、
迷走しているといったところでしょうか。

因みにtr-2「時を刻む雪人形」の編曲を加えた完全版が
Le deuxième présent「Unpleasant Another Christmas」に収録されています。
気になる方は聴いてみて下さい。

同人の森DL

| 同人音楽 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/475-6cad397d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT