Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メビウス デモ / メビウス

メビウス デモ
作品名:メビウス デモ
サークル:メビウス

2010/5/5 頒布

オリジナルデモシングル

全2tr

Vo…2tr



■感想 
ななふれっとで頒布されていたゴムさん中心のV系バンドのデモCDです。
これ、¥5とか¥10とかで頒布されてたのには笑いました。

ちなみに面子がちょっとすごいです。
このデモには全員は収録されていませんが、
面子とか羅列。

Vo.フェルナンド(ゴム)
G.アンデルセン(zim) 
G.ピストン田中(中西)
B.チョリス(使徒)
Dr.ビ・ヨンス(rojer)

rojerさん以外はニコ動では有名ですね~。

=====

tr-1「メビウス デモ 01」

作曲・編曲ともにフェルナンドさんによる曲。
当然Vo.もフェルナンドさんです。

アップテンポのスピードチューンです。
これはもうV系以外の何ものでもないですね。
軽い音でカッティングしまくるG.といい、
ルート弾きばっかりのB.といい、
メロディラインといい。

ありがちな構成も然ることながら、
サウンド面でも結構しっかりしています。

ちょっと気になったことといえば、
Vo.のフェルナンデスさんの歌い方でしょうか。
もうちょっとねちっこく、
まとわりつく様に歌うとV系らしさが出ていいかもしれません。

tr-2「ロリババアに恋をした」

Vo.にチョリスさんと、
ゲストで花たんさんが参加しています。

タイトルからも分かるとおり、
明らかにネタ曲です。

ピアノ主体のスローな曲です。
ストリングスがいいですね。
歌詞がアレですが、
メロや曲調が春っぽくて良いです。

けど、花たんさんの可愛らしい歌声と
本気ボイスのギャップにはやられました。
こんな歌い方もできるんですね~。

また、チョリスさんと花たんさんのコーラスも見事。
冒頭とかはやや照れや恥ずかしさが見えるものの、
終盤は息がぴったりです。

これは是非完成版を聴いてみたいですね。

=====

これだけの曲が書けるなら、
今後は期待大ですね。

問題はV系と名乗っているからには、
ビジュアル面でどう来るかが楽しみです。
個人的にはV系が流行る前の
黒服系で行って欲しいところ。

できれば企画で一発で終わることなく、
継続的にやっていって欲しいです。

| 同人音楽 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/477-e4b7223d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

