Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[M3-2010春 現地調達でGET!] ユアハイネス☆マイプリンセス / リサレコ

ユアハイネス☆マイプリンセス
作品名:ユアハイネス☆マイプリンセス
サークル:リサレコ

2010.5/5頒布

オリジナルシングル
全4曲収録
2曲がVo曲



■感想
架空のボカロユニット「幻想エアリー」の1stシングル。
こんなユニットありそうだから困る。
特に少女漫画なんかで。

=====

tr-1「ユアハイネス☆マイプリンセス」
もうありがちなまでのアイドルソング。
いわゆるデジポップですね。

たしかにボカロ特有の声のクセは仕方ないにしても、
この覚えやすく歌いやすいメロは流石です。

曲調もミドルテンポなのにノリやすいですし、
音数は少なく感じるものの、
非常に聴きやすいです。

きっと「うたってみた」でも出てくるんだろうなぁとか思いつつ。

tr-2「不屈力!!」
こっちはもうちょっと大人びた曲ですね。
ホーンセクション中心で、
ノリも若干弱めです。

ボカロに求めるのは無粋なのですが、
もうちょっと抑揚が付けばなぁなんて思ってみたり

カップリング曲らしい曲ですね。
決してA面になることはないものの、
それなりの存在感と魅力はあります。

=====

こういうユニットはボカロの今後には面白いですね。
まだまだ種類増えそうなんで、色々できそうですし。

そういえば昔、こんなバラバラな感じの声優ユニットありましたね~。
名前は伏せておきますが。
あのアニメは見ていたのは内緒です。

気になる方はニコ動にもアップされているので、
視聴をお勧めします~。

| 同人音楽 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/479-f8e01b36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT