Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[M3-2010春 現地調達でGET!] これくらい壮大な円盤 / ねこあしレコード

え!?
作品名:これくらい壮大な円盤
サークル:ねこあしレコード

2010.5/5頒布

オリジナルシングル
全2曲収録
全てインスト



■感想
まぁ、なんですか。
自分もこの可愛らしいサークルカットに惹かれた一人です。
ねこあしって。

しかし、これは思いっきりジャケット詐欺ならぬ
サークルカット詐欺でした。

可愛い曲を期待していたのに、
全然違う、めちゃくちゃ壮大な曲です。

=====

tr-1「序曲」
6:08もあるオーケストラ楽曲。
冒頭から恐怖感漂う、
緊張感のあるサウンドにはびっくり。

どこと無く幻想的で、
奥行きのあるサウンドは見事です。

これを「序曲」とするのは勿体無いくらい
中盤からのRPGっぽい曲展開はカッコイイ。
是非とも大音量で聴いて欲しいです。

tr-2「狂戦士」
こっちはさらに長く、8:14もあります。

序盤のピアノソロからの展開はちょっとびっくりです。
デジタルサウンドも入ってきて、
独特の緊張感も出ていますし、
ストリングスの使い方が巧いです。

中盤のノイズ混じりの若干音割れしたのも
逆に良いです。
これは意図したものかどうかは分かりませんが。

どこかラストダンジョンっぽい雰囲気がたまらないです。

=====

これでねこあしってのはやっぱり詐欺です(いい意味で)。
どうせならこのままこの方向で、
可愛らしいジャケットでアルバムを期待したいですね。
当然中身はこのくらい壮大な曲満載で。

しかし、裏ジャケには笑わせてもらいました。
どう見てもノートのコピー…。
これは良い。

| 同人音楽 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/481-2bfeb451

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT