Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[M3-2010春 現地調達でGET!] 悪夢、再び / 石敢當 -stela-

8cmシングル…だと…!?
作品名:悪夢、再び
サークル:石敢當 -stela-

2010.5/5頒布

オリジナルシングル
全4曲収録
2曲がVo曲
2曲はカラオケtr



■感想
確か視聴して良かったのか何かで購入。
画像を見て分かる通り、
今時存在自体が珍しい8cmCDS!!
これは逆に目を惹きますね。

=====

tr-1「悪夢、再び」
いわゆるV系ですね。そうとしか言えないです。
特にVo.が。
ありがちなV系特有のねちっこい歌い方が見事です。

AメロBメロはいいのですが、
サビがちょっとポップすぎやしませんか?
タイトルから分かるとおり、
歌詞からもちょっとダークな内容なのに、
ポップだと拍子抜けします。

G.のクリーントーンはもっと透明感があるといいかも。
突き抜けるくらいで良いと思います。

ちょっとDr.の音量が大きいでしょうか。
さほどヘヴィさを売りにしているわけではないと感じるので、
もっと軽くて良いと思います。
でも2バスの使い方は巧いですね。

tr-2「石敢當」
こっちはバラードですね。

一度目のサビと二度目のサビのテンポが違うのですが、
好みとしては一度目のほうが好きですね。
曲の内容からもゆっくりしていたほうが良いと思います。

何気にB.がテクニカルでいいですね。
もっと動いても良い位です。

ちょっとVo.が不安定なのが気になります。

=====

まだまだ発展途上といったところでしょうか。

ただ上手くまとまっているとは思うので、
今後の発展に期待したいですね。

それにしても8cmとは恐れ入りました。
まだ作れるんだ。CD-Rだけど。

| 同人音楽 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/483-865def3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

