Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[M3-2010春 現地調達でGET!] 無料配布デモ音源(ボカロメタル) / M∞USEION

無料配布デモ音源(ボカロメタル)
作品名:無料配布デモ音源(ボカロメタル)
サークル:M∞USEION

2010.5/5配布

オリジナルマキシ
全3曲収録
全てVo曲



■感想みたいな何か
タイトルから分かるとおり、
無料配布のボカロメタルですね。
他のもキチッと手に入れてあるので、
それはまた後日。

=====

tr-1「Bathdry Erzsebet」
ゴシックっぽいハープシコード(チェンバロ)から始まるスピードチューンです。
なかなかかっこいいイントロで、
スピード感もあっていいですね。

ただ、バッキングのG.が打ち込みなせいか、
ちょっと重厚感が足りない気もします。

Vo.はルカですかね。
ボカロがメタルに合わないと思うのは
俺だけじゃないはず。
やはり、パワーも足りないですし、
そもそもメタルに合う声質じゃないと思うのですが。

ストリングスなどのシンフォニック要素が入っているのも良いです。
ここをもうちょっと生かせるといいかな?

メロや展開は良いですね。
結構ドラマティックですし。

若干バランスの改善が必要かと。
Vo.が前に出すぎていて、
他の楽器が勿体無いです。

tr-2「Tempest」
こっちはミクかな?

全曲に比べてもっとシンフォニック色を濃くした曲です。
ストリングスもさらに多く前面に、
ちょっと頼りないけどクワイヤも入っています。

やはりここでもG.がちょっとショボイですね。
あと、Dr.も。
この辺りの改善ができればもっと良くなると思います。

中盤の盛り上がり方は、
某X Japanを彷彿とさせてかなり良いですね。

tr-3「靈夢 くしぶるゆめ」
これはなんと表現したらいいのでしょうか。
モロに「和」を取り入れたスピードチューン。
ほとんどネタにしか聴こえないのですが。
特にイントロ。

三味線や尺八、
合いの手など、盛りだくさんです。
ただやはり、ちょっと笑ってしまう…。

ここでもバッキングが不安要素ですね。
モロに打ち込みだと分かるのが逆にアンバランスで、
勿体無いです。

それでもメロや展開、
この曲ではDr.のフィルは良かったです。

あ、突然曲が終わるのは仕様ですか?

=====

一言。
勿体無い!!

もっと音質が良ければもっと良くなるのに、
それが邪魔しているといった感じです。

メロのセンスや曲展開など、
かなり良い線行ってると思うので、
是非とも環境を整えて、
良い作品を作ってくれることを期待したいです。
恐らく今後化けるかも…。

☆6/3追記
M∞USEIONの登久生さんからメールを頂きまして、
以下の部分を修正しました。

・ゴシックっぽいオルガンから始まるスピードチューンです。
     ↓
・ゴシックっぽいハープシコード(チェンバロ)から始まるスピードチューンです。

ご指摘ありがとうございます!
というわけで、自分の楽器に対する無知さ加減が明らかになりましたとさ。

| 同人音楽 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/484-a68561eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

