Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[M3-2010春 現地調達でGET!] AZURITE Imaginary Colors:001 / CLID -Alpha Pulse- ・ Marble Records

AZURITE Imaginary Colors:001
作品名:AZURITE Imaginary Colors:001
サークル:CLID -Alpha Pulse-Marble Records

2008.8/16頒布

オリジナルマキシ
全4曲収録
全てインスト



■感想とか
連作になっているイメージカラーアルバムらしいです。
ジャケットからも分かる通り、
今作では「青」イメージした
3人のコンポーザーによる
インスト4曲を収録しています。

また中には3人のコンポーザーによる解説が書かれた
トレーディングカード風のカードも封入。
これは新しいですね。

=====

tr-1「Azurite」Satoshi
透明感のあるシンセで始まるテクノです。
解説にも書かれているとおり、
二面性を持った曲になっています。

5拍子と4拍子のカオティックな構成にも関わらず、
淀んだ感じから透明な感じへの
変化が素晴らしい作品です。

派手さには乏しいものの、
どちらかといえば「静」の青を表現しているように感じました。

ちょっと2:47と短いのが残念です。
もうちょっと長くても良かったかと。

tr-2「Otherwise」蒸留水
こちらも透明感のあるシンセが印象的な、
スローからの変化が面白いテクノです。

中盤から変化して行き、
最終的にはスピードチューンへと変化していきます。
この変化は面白いですね。

「青」を表現したというよりは、
「水」を表現したように自分は感じました。

スピード感はあるものの、
ちょっと派手さに欠けるかなと。

tr-3「Haze」dim
4ツ打ちベースのテクノチューン。

派手な展開はないものの、
終始淀んだ感じの、
ちょっと恐怖感と焦燥感を煽るようなサウンドです。

感じ的にはSTGのBSS戦のBGMっぽいと言ったのが
分かりやすいでしょうか。

この4曲の中では一番好きですね。

これもなんですが、
2:50と短いのが残念です。

tr-4「ルピナスの花を手に」Satoshi
時々入るアコギが印象的な
3拍子の曲。

これはどちらかといえば
空の「青」を表現している様に感じました。

どこか哀愁を感じるシンセのメロと、
アクセントで入っているアコギがたまらないです。

これも2:11と短いのが…。

=====

何かを表現するってのは難しいとは思いますが、
3人とも違う「青」を表現していて面白いです。

派手さはほぼ皆無と言っていいほどですが、
静けさや落ち着いた感じの曲が好きなのであれば、
十分に聴ける内容になっています。

これレーベルとかケースまで青かったら
もっと面白かったのにとか思ってみたり。

| 同人音楽 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/489-9ac23223

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

