Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[M3-2010春 現地調達でGET!] YOTSUHA 予告編 / 428

YOTSUHA 予告編
作品名:YOTSUHA 予告編
サークル:428

2010.5/5頒布

オリジナルマキシ
全5曲収録
3曲がVo曲



■感想とか
HPを見たときに「これはヤヴァイ」と直感した作品です。

なんといっても面子がね…
liliy-an
Kaztora(Liz Triangle)
中島 岬(MiddleIsland)
ryo(Ether)

Vo曲は全てliliy-anさんが担当です。

それぞれの作品で組むことはあっても、
アルバム単位ではあまり無かったので、
意外といえば意外です。

この作品は予告編とのことなので、
曲の仮歌詞はもちろんのこと、
曲のタイトルすら付いていないです。

ライナーを見てもらえば分かりますが、
架空の宗教団体YOTHUHAを題材にしたとのこと。
これは期待せざるを得ないです。

=====

tr-1
ryoさん(Ether)作曲のVo曲です。

冒頭からのliliy-anさんの透き通る、
幻想的な声色がとても良いです。

これはファルセットですかね?
高く透き通る様な歌声はとても印象的です。

スローな曲ですが、
ピアノやストリングスなど数々の楽器が
とても幻想的な雰囲気を出していて、
物凄くファンタジックで良いです。

tr-2
Kaztoraさん(Liz Triangle)作曲のインスト曲です。

0:36と短く、tr-4のイントロ的な曲です。

tr-3
Kaztoraさん(Liz Triangle)作曲のVo曲です。

基本3拍子のピアノが主体の曲で、
ミドルテンポのナンバーです。

イントロの明るいフレーズのピアノと、
ストリングスがたまらないです。

liliy-anさんのVo.もハイトーンの部分の、
表と裏の切り替えがスムーズでたまらないです。

終盤のハーモニーも美しく、
復唱の部分はゾッとしました。

tr-4
中島 岬さん(MiddleIsland)作曲のインスト曲です。

0:25と短く、tr-5のイントロ的な曲で、
ほぼピアノが主役になっています。

tr-5
中島 岬さん(MiddleIsland)作曲のVo曲です。

tr-1、tr-3とはまた違った、
liliy-anさんのパワフルなVo.が聴けます。
こんな歌い方も出来るのかと終始感嘆。

サウンド面でも、いかにも中島さんらしい構成で、
ピアノ、ストリングスを基調とした、
いつにも増してクワイア成分が多い曲です。

ミドルテンポではあるものの、
静かな激しさを感じる曲で、
MiddleIslandとはまた違った様に聴こえます。

終盤のVo.と絡むストリングスはまさに絶品。

ラストの、まるで重い鉄の扉が閉まるかの様なエフェクトは、
ちょっとびっくりしたと共に、
かなり効果的に感じました。

=====

ああ…。
悪いところが見つからない(見えない)。

強いてあげるならば、派手な曲が皆無なので、
過度の期待は出来ないといったことぐらいでしょうか。

まだ予告編なので、
これらの曲が収録されるかどうかすらもわからないですが、
ちょっと激しい曲も欲しかったり。

また、三者三様の変化を楽しめるので、
そういった面ではなかなかに飽きないです。

それにしても、三人とも
Vo.の魅せ方が巧いですね。

これは本編を期待せずにはいられないです。
正座して待ちたいと思います。

それにしても、
箔押しのケースって豪華ですね…。

| 同人音楽 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/490-2f97bfce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT