Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[M3-2010春 現地調達でGET!] When it begins... / Domine-J-C

When it begins...
作品名:When it begins...
サークル:Domine-J-C

2009.10/11頒布

オリジナルミニアルバム
全5曲収録
全てインスト



■感想みたいな何か
新譜買ったついでに旧譜も…ってな感じで購入した…んだっけなぁ。

サークル初のインストミニアルバムです。
「選ばれし者」がメタルだったのに対し、
こちらはサントラチックなインストになっています。

=====

tr-1「When it begins...」
まるでRPGのラストバトルばりのオーケストラ曲。
メリハリの効いている展開や、
わかりやすいまでのメロはまさにそれ。

ちょっとロック色強いのも、
バトル曲っぽくて良いですね。

tr-2「Desolated Villege」
まるでちょっと寂れた山村をイメージしたかのような
オーケストラ曲です。

これもRPGの曲っぽいですね。
ホントに使われてそうな感じがします。

ストリングスの使い方が巧いです。

tr-3「Nostalgic Waltz」
もう曲名そのまんまでしょう。
ちょっと寂しげなメロの木管や、
オルガンがたまらないです。

これもRPGで(ry
ちょっと寂れた王宮ってな感じですかね。

tr-4「The wish I dreamt of」
アコギから始まるピアノとのバラードです。
指が弦をすべる音がたまらない…。

これは凄く良い曲です。
寂しげなメロもそうなんですが、
アコギ+ピアノってのがたまらないです。

こういう切ないのにも弱いんだよなぁ…。

tr-5「Sandglass」
これも指が弦をすべる音がたまらない…。
アコギから始まる曲です。
アルペジオっていいものですね…。

途中からストリングスと木管が入ってきて、
壮大さに磨きがかかります。

そこからの展開は素晴らしいです。
アコギとのマッチングもさることながら、
盛り上げ方が非常にドラマチックで、
ゾクゾクしました。

=====

これ、ホントに同じサークルなのかって思うくらいです。
そのくらいの違いを感じました。

久々にいいオーケストレーションを聴いた感じがします。
あとアコギ。これはいいものです。

特に気になるところも無いですし、
センスの良さも感じる一枚です。
この路線でフルアルバム出して欲しいとか思ったり。

RPGっぽいサウンドやアコギ好きならばオススメです。

| 同人音楽 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/498-75230cf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

