Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[M3-2010春 現地調達でGET!] Klage / M∞USEION

Klage
作品名:Klage
サークル:M∞USEION

2010.5/5頒布

オリジナルマキシ
全3曲収録
1曲がVo曲



■感想みたいな何か
以前書いた無料配布と共に購入した一枚です。
あともう一枚ありますが、それもまた後日。

さて、こちらはボカロではなく、
ちゃんとしたボーカリストに歌ってもらっています。

=====

tr-1「Töten glocke」
0:38と短いSE的な曲です。

これはこれでかなり怖い、
鐘の音と雨の音を基本に、
途中途中にノイズが入っている曲です。

この後に曲が来ると思ったら…!

tr-2「Das Tier in Mir」
こちらも1:20と短いSE的な曲。

ダークなピアノメインのインスト曲。
これもかなり怖いです。
特に終盤のストリングス入ってくるとこなんかもう。

2曲目がインストで2~3分あるならまだしも、
2曲続けてSEっぽい曲が続くっていうのはどうなの?

tr-3「Klage」
やっと(?)ちゃんとした曲になります。
しかも7:17と長い。

チャーチオルガンとオペラVo.で幕を開ける、
メロディックスピードチューンです。

ドラマティックな展開、疾走感溢れるDr.、
壮大なストリングス、
オリジナリティ溢れるオペラVo.は見事。

特にオペラVo.は怖いです。
これは是非とも突き詰めて欲しいところ。

ただ、重厚さや壮大さ、
奥行きなどははかなり足りないです。
どうも軽すぎる。スカスカ感も。
打ち込み感バリバリなのは仕方ないにしても、
全然足りないです。色々と。

曲の構成やセンスは良いと思います。
これをもっと発展させて欲しいです。

Vo.は莉音さん。 
ニコ動で活躍中の歌い手さんのようです。

彼女のVo.は良いと思います。
少なくともそこら辺のVo.よりは確実に巧いです。
声質も透き通ってますし、
高音の伸びとか素晴らしいと思います。

が。

ちょっとこの曲には合ってないかなと。
もっとパワフルでパンチのある歌い手さんの方が良かったように思えます。
歌声が細すぎるんですよね。
もっと幻想的でしっとりした曲だったら合っていたとは思いますが。

ツインリードのG.ソロは見事です。
これでしっかりとした音作りが出来ていれば文句ないのですが。

=====

うーん。
やっぱり惜しいですね。
もっと時間をかけてしっかりとした音作りをして欲しかったです。

ただセンスの良さはひしひしと感じるので、
今後の展開には要注目したいと思います。

| 同人音楽 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/501-f8942f89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

