Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[M3-2010春 現地調達でGET!] シンセティックパラダイス / すぃーつ☆ぱらだいす

シンセティックパラダイス
作品名:シンセティックパラダイス
サークル:すぃーつ☆ぱらだいす

2010.5/5頒布

カバーミニアルバム
全5曲収録
全てVo曲



■感想みたいな何か
すぃーつ☆ぱらだいすの2ndアルバムです。
収録曲を見てもらっても分かるとおり、
80~90年代の楽曲を来兎さん(リサレコ)がアレンジした 
カバーアルバムです。

今回はすぃーつ☆ぱらだいすとしては
初のソロも収録されています。

=====

tr-1「ハイスクールララバイ」
テクノ歌謡の代表曲、イモ欽トリオの曲ですね。
いわゆるテクノポップです。

原曲の雰囲気はそのままに、
巧く今っぽいアレンジに仕上がっています。

三人の可愛らしい歌声にも凄くマッチしていて、
違和感無く聴くことが出来ます。

tr-2「FRIENDS (Yocchi ver.)」
米倉千尋さんの曲のカバーです。
原曲は物凄くしっとりしたバラードなのに、
このアレンジはテクノポップ調のアレンジになっています。

Vo.はYocchiさんのソロです。

歌声にエフェクトがかかっていて、
ちょっとレトロな感じのテクノポップに仕上がっています。

これはいいアレンジですね。
原曲とは違い、ちょっとアッパー気味なんですが、
Yocchiさんの歌声も曲に凄くマッチしていて、
まるでこの曲がオリジナルかと間違うほどです。

tr-3「I'LL BE THERE (佳春 ver.)」
林原めぐみさんの曲のカバーです。
この曲の原曲とは違い、
テクノポップ調のアレンジになっています。

Vo.は佳春さんのソロです。
相変わらず可愛らしい歌声ですね。

歌声にエフェクトがかかっていて、
ちょっとレトロな感じのテクノポップに仕上がっています。

tr-4「Lはラブリー (めろこ。ver.)」
TheかぼちゃワインのOPで有名な、
かおりくみこさんの曲のカバーです。
これも懐かしいですね。

Vo.はめろこ。さんのソロです。

原曲の雰囲気はそのままに、
巧くテクノポップ調にアレンジされていますし、
ノリもいいので、
原曲を知らない方でも楽しめるんじゃないかなと。

tr-5「宇宙は大へんだ!」
うる星やつらのED曲で、
原曲は松谷祐子さんですね。
この曲は好きでした。
物凄く懐かしいです。

歌声は可愛らしいですし、
原曲の雰囲気はそのままに巧くアレンジしていて、
原曲を知らなくても楽しめること間違いないです。

この曲もテクノポップを基調とした曲で、
非常にノリも良いです。

=====

あーもう。
懐かしい。色々のツボを突いてくる曲ばかりです。

収録曲が5曲なのが残念です。
あと2曲は欲しかったかなぁ。

ただのカラオケアルバムになっていないのも凄いです。
この辺りはさすがは来兎さん(リサレコ)といったところでしょうか。
レトロチックなアレンジがたまらないですね。

しかし、収録曲のセレクトは何故これらだったのかがちょっと気になります。
これならば是非とも同様のコンセプトで
第二弾を期待したいです。

最後に一言。
「なー!」

| 同人音楽 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/510-56f9fefc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

