Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東方写真集ROM F / アカカゲ本舗

東方写真集ROM F

作品名:東方写真集ROM F
サークル:アカカゲ本舗

2010/03/14頒布

東方コスROM
画像約480枚

モデル:地獄遊戯綺咲ゆね

撮影:アカカゲ



■感想みたいな何か
ジャケットの雰囲気が良かったので、
現地にて購入っと。

星蓮船、紅魔郷、パチェ×アリスという
三部に分かれて収録されてます。

それぞれ聖・ぬえ、レミリア・フラン、パチェ・アリスと
2キャラずつ、合わせあり、ピンありです。

地獄遊戯さん…封獣ぬえ、フランドール・スカーレット、パチュリー・ノーレッジ
綺咲ゆねさん…聖 白蓮、レミリア・スカーレット、アリス・マーガトロイド

こんなですね。

収録HTMLとFLASH。
スライドショー搭載で、
重い方用に軽量版も収録。
サムネイルが無いのが惜しい。
あと大きいサイズでも見られるのも良かったです。

凄いのはBGMが流れるということ。
恐らく使用許可は取ってあるとは思いますが、
原曲をふんだんに、計9曲も収録されています。
これにはちょっとビックリしました。

-星蓮船-

廃墟と洞窟(?)を中心に屋外での写真が殆どです。
特に聖のピン、洞窟内での写真はビックリしました。
エア巻物の使い方が非常に効果的で、
どのように固定されているかは分かりませんが、
まるで本当に宙に浮いているかのようでした。

ぬえの衣装がちょっとしょんぼり。
特に羽っぽい何か安っぽいです。
ぬえらしく暗い写真が多いのは◎。

特に洞窟の写真は光の使い方が巧かったです。

-紅魔郷-

洋館の一室を使った写真が多く、
フラン・レミリアでは、濃厚な絡みは一切ないです。

フランの衣装は多少アレンジが加わっているものの、
それほど違和感は感じませんでした。

似たような構図の写真が多目です。
もうちょっと色んなポーズが欲しかったかな?

フランのピンは、
原作通り閉じ込められている様子の構図です。
ただ、柔らかめなので、凶暴って感じがしないのが残念でしょうか。

全体的に赤と基調としたライティングが凄く良いです。
これはハッキリ言ってうらやましいですね。

フランは外廃墟での写真もあります。
この時の爪がメチャカッコイイです。
まさに吸血鬼って感じですね。

-パチェ×アリ-

外廃墟での2ショットは
引きの写真が多いのと、
同じような構図が多目です。

できればこの二人なら、
室内の写真が欲しかったですね。
パチェは外に出ないですし。
できれば図書館とか。

加工なのかライティングなのかは分かりませんが、
魔法を使っているかのような写真は良かったです。
正直これは発想勝ちだと思います。

アリスの動きのある写真は良かったです。
なかなかこういった動きのある写真を見ることは少ないので。

ただ、アリスならではの人形がいないのが悔やまれます。
せめて一体あればもっと幅が広まったのではないでしょうか。

=====

暗い雰囲気の写真が多いので、
明るい写真を求めている方はスルー推奨です。

逆に、シリアス系や雰囲気のある写真が見たい方は、
購入して損は無いかと思います。

まぁ、東方が大丈夫なのが大前提ですが。

あと、閲覧する時は音量注意です。
いきなり鳴ったのはかなりビックリしました。

| コスプレROM | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/523-21f668cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

