Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[M3-2010春 現地調達でGET!] 2nd gospel.「Moonlight cradle song」告知用デモCD / 猫の福音

2nd gospel.「Moonlight cradle song」告知用デモCD
作品名:2nd gospel.「Moonlight cradle song」告知用デモCD
サークル:猫の福音

2010.5/5配布

オリジナルデモシングル
全2曲収録
全てVo曲



■感想みたいな何か
Sylfioreでも活動中の朔夜さんと、
Vo.のくろねこさんのサークルです。
こっちがメインなんでしょうか?

あ、これは普通にCD-Rでした。
ちょっと安心。

=====

tr-1「feel(仮)ショートVer.」
クリーントーンのアルペジオとシンセ、
それに乗ってくる、くろねこさんの伸びやかな
透明感溢れるVo.で幕を開ける曲です。

くろねこさんのVo.は多少クセがあるものの、
突き刺さるような高音部での伸びは素晴らしいものがあります。
某サークルの方に似てはいるものの、
低音部での差別化が出来ているとは思います。

ちょっとV系の香りを漂わせるメロと構成のスピードチューンですが、
この完成度の高さにはビックリです。
Vo.が前に出すぎている感じもしますが、
曲全体のバランスは良いです。

これは是非ともフルで聴きたいです。

tr-2「Rone NoirショートVer.」
ストリングス、チェンバロも加わって、
よりゴシック要素が増えたスピードチューンです。

変則リズムとサウンドが、
初期某ラルクを彷彿させると感じたのは内緒です。

ショートVer.なので、
1コーラスで終わるのが物凄くもどかしいです。

この曲も構成、バランス共にいいですね。
早くフルで聴いてみたいです。

=====

むう。
アルバム聴きたいです。切実に。
とはいえ、完売してるっぽいんだよなぁ…。

Sylfioreもそうなんですが、
デモの段階でこのクオリティは凄いです。

しかもずるいのはもっと聴きたくなるところで終わるということです。
これが意図してやっているのだったら凄いことなんですが。

| 同人音楽 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

来ちゃいました←

僕達がネタになってるのがすごく嬉しくて思わず書き込みにきちゃいました(^^)←

まず始めにすいません、完全に狙った上でのショートバージョンです(笑)
本当は自分としても早いトコ、フルで聴いてほしいんですけどね(^^;)

それから猫の福音の方がCD-Rだった理由は、予定していたレコーディング日直前にくろねこが風邪をひいてしまって、ようやく治って歌を録った頃には業者への納期に間に合わなかったので自力で1000枚手焼きしたんです(笑)

あっちなみにSylfioreも猫の福音も共に1stCDも夏コミに持っていく予定です(^^)


そして最後に、これはまだどこにも発表してないんですが、3rd以降から両サークルの楽曲の方向性を分けていく予定です。
せっかく2つサークルをやっている訳ですしね(^^)


という訳で、長文失礼いたしました。
これからもどうかSylfiore及び猫の福音をよろしくお願いいたします。

| 朔夜@本人乙 | 2010/06/29 02:59 | URL |

コメントありがとうございますうう!!!

またしてもご本人とか。
ありがとうございます。

やはり狙ってたのですかー。
これはもはや期待せざるを得ないですね。
正座して待ってます。

あやー。そんな大変なことが。
しかし、1000枚も手焼きって…。
想像できないです…。

いや、夏コミは必ず伺わせて頂きます!!
旧作も是非とも聴きたいので。

コメントありがとうございます!!

| マブ | 2010/06/29 03:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/524-72a5cab3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT