Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[M3-2010春 現地調達でGET!] TOUYOKO Ligne au Priontemps / サークル名不明

TOUYOKO Ligne au Priontemps
作品名:TOUYOKO Ligne au Priontemps
サークル:サークル名不明

頒布日不明

オリジナルアルバム
全11曲収録
全てインスト



■感想みたいな何か
会場で何かが引っかかって購入したものの、
サークル名が分からないという始末。
ツイッターでも協力を仰いだものの、
いまだ特定には至ってません。
もし、何か知っているかたが居ましたら、
是非ご一報お願いします!!

恐らく東横線の各駅がタイトルになってると思われます。
使ったことないので、よく分かりませんが。

それと、「Ligne au Priontemps」ってのは、
もしかするとスペルミスかもです。
うーむ。

=====

tr-1「OP」
ピアノとノイズの不安感が物凄い曲。
当然ノンビート。
ブツ切りで繰り返されるサウンドは、
いてもてったもいられないほど。

後半のピアノはまさにホラー。
怖いったらありゃしない。

tr-2「渋谷」
ちょっとサイバーな感じのシンセの曲です。
どこか寂しげなメロが印象的です。

これもノンビートの曲ですね。

tr-3「カーブ」
これは車内で録音したもののサンプリングでしょうか?
ただ、レールの音が聞こえないので、
違うのでしょうか?

なんていうか、ノイズ。
そうとしか言えないです。

2:24ずーっと何も変化無いノイズかな?と思ったら、
終盤になって急に無音が入るのは怖い。
この恐怖感は異様です。

tr-4「中目黒」
ピアノとストリングスの曲です。
恐らくここまでで一番聴ける曲ですね。

ストリングスはあまり奥行きを感じられないのですが、
ピアノの物悲しいアルペジオも手伝ってか、
凄く寂しいです。しょんぼりします。

tr-5「自由が丘
このアルバム中、0:38と一番短い曲です。

前半ストリングス、後半ピアノという構成なのですが、
どこか発車音っぽいメロが良いですね。

tr-6「武蔵小杉」
冒頭に入っているキックから、
やっとビートのある曲か!と思ったら、
すぐに消えました。なんで?

なんともいえない音色のピアノと、
これまたざわざわするノイズが不安にさせます。
こんなのホームで流して欲しくないですね。

tr-7「線路」
うーん。ノイズなんかなぁ。

冒頭のキックが線路の音のリズムに聞こえなくもないです。

普通に聴くと、まるで風切音のようなノイズで、
よく聴くと色々入ってますが、
普通は気づかないとは思います。

何かが始まりそうで、始まらなくて、
とにかく終始そわそわします。

tr-8「日吉」
「日吉」というと某テニプリのキャラが出てくるわけですが。
まー、全然関係ないです。

分かりづらいとは思うけど、
宇宙っぽいシンセが印象的です。

リズムが微かに聞こえるものの、
ほんの味付け程度です。
ボリューム上げないと全く聴こえないほどですし。

tr-9「菊名」
冒頭が「君が代」」に聴こえてならない、
かなり和風な曲です。

これは琴と横笛ですかね?
「春の海」を思い出してしまいます。

tr-10「線路2」
シンセが宇宙っぽいノイズです。
なんていうか、漂っている感じですかね。

中盤からガラッと変わって、
何もない、空虚な感じに取れました。

tr-11「横浜」
近代っぽいメロのストリングスで始まる曲です。

これは大正琴とアコーディオンですかね?
どこと無く中国っぽい雰囲気も感じます。
あ、横浜だからか。

でもなんだろう。
この寂しさを感じるメロは。

=====

うーん。
ノイズが分かる人に聴いて欲しいです。
自分ではかなり力不足なので。

基本的に全ての曲がノンビート。
メロが無いとダメな方はスルーしていいでしょう。

ただ、なんとも言えない不安感はそそるものがあります。
精神的に参っている時には聴きたくないと思うほどです。

とゆーわけで、何か知っている方がいたら、
情報お待ちしております!!

| 同人音楽 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/527-154a5de7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

