Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[とら祭り 現地調達でGET!] The Monaca Times vol.2 / monaca:factry

The Monaca Times vol.2
作品名:The Monaca Times vol.2
サークル:monaca:factry

210.6/20頒布

オリジナルシングル
全2曲収録
1曲がVo曲



■感想みたいな何か
10日Pとか呼ばれている、
monacaさんの個人サークルです。

購入動機は忘れました。

というか、賞賛したいのは、
A4用紙を巧いこと折りたたんで、
紙ジャケにしている点です。
これは素直にアイディア勝ちですね。
ちょっと真似したいです。
頒布するもの何もないですが。

=====

tr-1「Rising -opening-」
0:56と短いインストのOP曲です。

デジタル色の強いロックですが、
短いのが残念です。

ミドルテンポでノリも良く、
宇宙っぽい雰囲気があって良いです。

もっと長くして、
展開すれば面白くなったんじゃないかと思ってみたり。

tr-2「マングース・シティ」
Vo.はミク。
ミドルテンポのデジロックですね。

ちょっと気だるい感じの雰囲気で、
パッとしない曲調ですね。

結構派手で、ピコピコシンセも五月蝿いのですが、
それほど嫌でも無かったです。

ただミクのVo.ということもあってか、
高低差が物凄いです。
けど、それを生かしきれていないっていうのかなぁ、
サビの盛り上がりはイマイチですし、
ノリも足らないです。

終始Vo.にエフェクトかかりっぱなしなのも
ちょっと気になりました。

ラストの犬は良かったです。
わんわん。

=====

うーん。

ジャケットは凄く評価します。
だって真似したいもの。

が。
曲は、正直うーんってとこですね。
やはり自分はキャッチーなのが好きなんだと再認識。

| 同人音楽 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/528-6070682f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT