Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[とら祭り 現地調達でGET!] Marble Piece「まぁぶる・ぴぃす」 / Sakura Solifege さくらソルフェヰジュ

Marble Piece「まぁぶる・ぴぃす」
作品名:Marble Piece「まぁぶる・ぴぃす」
サークル:Sakura Solifege さくらソルフェヰジュ

2010.6/20頒布

オリジナルシングル
全4曲収録
2曲がVo曲
2曲はカラオケtr



■感想みたいな何か
自分も気になっていた、世の漆黒のメンバー、
さらにValhallaのメンバーが参加しているシングルです。

以下、参加メンバーとか羅列

るなさま(Gravel)
ゆぅり(Valhalla)
みきんこ(マグナム☆リボルバー)
いをりん(世の漆黒)

自分はこれ、試聴しないで現地で突発的に購入したのですが、
ジャケットを見て分かる通り、
それぞれのサークルの製作物とはちょっと違ってます。

=====

tr-1「波打ぎわ、ふわり」
キャッチーなサビから始まる、
キラキラポップロックです。

ゆぅりさん(Valhalla)のValhallaの時とは違った、
可愛い歌声がとてもキュートです。

物凄く爽やかな曲調で、
ミドルテンポでノリも良く、
メロもキャッチーで聴きやすいですね。

少しスカスカしていて、
ちょっと低音が強いかな?という印象です。

歌詞もまた可愛いですね。
まるでアイドルソングのような、
ストレートな内容は分かりやすくて良いです。

tr-2「恋のハニーミルクティー ~茶葉弐倍~」
タイトルからも分かるとおり、
まるでアイドルソングなポップソングです。

もう、可愛いとしか言えないですね。
まるで会話をしているようなVo.がまた良いです。

ロック色は殆ど皆無です。
こんな曲も書けるのかと感心します。

けっこうピコポコしてますが、
もっとやっちゃっても良かったかもとか思ってみたり。

=====

試聴すれば分かることですが、
各サークルの持っている色とはかけ離れた、
良い意味で裏切られる一枚です。

というか、こんな曲も出来るのかと感嘆するばかりですね。
これは是非とも今後も続けていって欲しいです。

こういうサブプロジェクト的なものは、
他の一面も見られるという点では嬉しい限りです。

| 同人音楽 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/530-d01aa1bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT