Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[M3-2010春 メロンでGET!] 汝を照らす朧のアリア / Asriel

汝を照らす朧のアリア
作品名:汝を照らす朧のアリア
サークル:Asriel

2010.5/5頒布

オリジナルアルバム
全7曲収録
全てVo曲



■感想みたいな何か
このアルバムが10枚目のアルバムのようです。
よくよく考えたら10枚目って凄いですね。

いつも通りのDVDトールケースですね。
っと。
ジャケットを見ると分かるのですが、
あれ。和服だ。
ちょっといつもとは違いますね~。

=====

tr-1「幻想のラプソディア」
美しいシンフォニックサウンドで始まる、
スピードチューンです。

キャッチーなメロと、
KOKOMIさんの透明感のある歌声は、
いつも通り美しくてうっとりします。
サビのハーモニーは美しいのなんのって。

tr-2「veladonna」
ツインリードG.が美しい、
スピードチューンです。

リズムチェンジがあったりして、
変化がとても面白いです。

また、サビの早口は
今までにあまり聴けなかったものなので、
かなり新鮮ですね。

tr-3「魔笛の慟哭」
寂しげなピアノが印象的な
スピードチューンです。

緩急の付け方が非常に巧く、
リズミカルなサビを巧く引き出していると
感じました。

唸るようなB.がいいですね。
この曲に関しては低音が強いという印象は
あまり感じられませんでした。

tr-4「ファム・ファタール」
ノリの良いミドルテンポの曲です。

冒頭と間奏の木管が良いですね。
これはちょっと意外でした。

KOKOMIさんの歌声が可愛いです。
これもちょっと意外でしたね。

tr-5「朧月夜」
冒頭からストリングスが美しい、
ミドルテンポの曲です。
これは、琴ですかね?
あと、横笛なのもありますね。
アクセント的な感じで入っています。

もっとメロや楽器など、
和を強めに出しても良かったんじゃないかとは思いますが、
コレはコレでありですね。

tr-6「Secret Promise」
冒頭のストリングスとVo.の絡みが綺麗な、
ミドルテンポの曲です。

ちょっとVo.のエフェクトが効き過ぎな感じもしますが、
そこはそこで。

tr-7「Largamente」
スローバラード…と思いきや、
テンポアップする曲です。

この曲の低音の強いのは気にならなかったです。
この辺りは構成のせいなんでしょうか?

G.ソロはなかなかの聴き応えです。
これは純粋に良かったです。

=====

まぁ、いつも通りといえばそうなんですが、
ゴシック色はかなり薄まってきてますね。

やはり、というべきか、
再生環境のせいもありますが、
全体的に低音が強いです。

いつもながらにキャッチーなメロと疾走感。
そしてこの安定感とクオリティは流石です。

| 同人音楽 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/532-658d8dc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

