Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[M3-2010春 メロンでGET!] MEGANE HOLIC / programYMG・IOSYS

MEGANE HOLIC
作品名:MEGANE HOLIC
サークル:programYMGIOSYS

2010.5/5頒布

オリジナルアルバム
全9曲収録
4曲がVo曲



■感想みたいな何か
「メガネ」と聞いたら買うしかないですよね?変態的には。

OHPでも公開されていますが、
CDの表記と異なっているので注意です。
とはいっても、コントの部分なので、
そんなに気にはならないかと。

以下、参加メンバーとかとか。

ゆか(programYMG)
MOC(programYMG)
GIGYO(programYMG)
D.watt(IOSYS / OTAKU-ELITE Recordings)
矢鴇つかさ(Sound Online)
yohine(Innocent Key)

ほうほう。

=====

tr-1「ぎぎょ教授の眼鏡講座:第1講」
書かないでも分かりますね、コントです。

始めなのでさほど笑う要素はないですね。

しかし、演技が棒ですね。
そこがまたいいんですが。

tr-2「はじめてめがね」
これはいいメガネソング。

ピアノを基調としたミドルテンポの優しい曲で、
初めてメガネをかけた時を思い出します。

コーラスとの絡みも絶妙で、
ついついリピートしちゃいます。

tr-3「ぎぎょ教授の眼鏡講座:第2講」
メガネ道について熱く語っています。

反メガネ社会とかちょっと分かる自分が悔しいですね。

tr-4「two pair」
可愛らしいポップスですね。

一度聴いただけでは分からないですが、
良くあるあるネタのメガネソング。

ピアノをベースにアップテンポで、
サビのメロのキャッチーで聴き易いです。

間奏のピアノもまた良いですね。

tr-5「ぎぎょ教授の眼鏡講座:第3講」
確かにメガネは神のアイテムですよねー。
しかし、メガネを脱がすって発想はなかったなぁ…。

確かに目を見ながらメガネを外す(脱がす)ってのは
かなり照れるだろうなぁ…。

tr-6「Lesson of Temptation」
ちょっと懐かしい香りのするメロディラインの
テクノポップです。ちょっとハードですが。

エロティックなVo.がまた良いですね。
もっとセクシーでもいいぐらいですが。

ちょっとハードよりなので、
若干うるさく感じます。
もっと大人しくても全然良かったですね。

tr-7「ぎぎょ教授の眼鏡講座:第4講」
メガネは素晴らしいですね。
ただ、日本メガネ党はどうかと。
国民総めがね。
自分はコンタクトも使ってますしね。

tr-8「welcome to laboratory! ~ぎぎょ教授の眼鏡講座~」
電波ですね。テクノポップ。

Vo.は男女混声です。
どちらかといえば、コントのノリが強いので、
聴く時はそれなりの覚悟を。

まぁ、一回聴けばいいかなと。

tr-9「ぎぎょ教授の眼鏡講座:最終回」
メガネは不滅ですね。

=====

つまり、メガネは最高ってことです。

メガネ一つでアルバムを作れるってのは、
凄いこと以外の何物でもないですね。

というか、これ、
もっと間口を広く取れば、
もっと賛同者が集まりそうな気もするんですが。

メガネ好きだったら、
「うんうん」と頷くネタも多数含まれていて、
なかなか面白かったです。

ああ、自分は普段メガネです。

| 同人音楽 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/533-0dc37035

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

