Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[C76 現地調達でGET!] MACROSS IMAGE ORIGINAL SONGS S.O.F.-01 / ORCA MUSIC

MACROSS IMAGE ORIGINAL SONGS S.O.F.-01
作品名:MACROSS IMAGE ORIGINAL SONGS S.O.F.-01
サークル:ORCA MUSIC

2009.8/15頒布

マクロスシリーズイメージソングミニアルバム
全5曲収録
全てVo曲



■感想みたいな何か
確か現地でサークルの方に上手いことのせられて購入した想い出が。

これは珍しいかと思います。
オリジナルではあるものの、
アニメのイメージソング集ってのはなかなか見かけないかと。
そうでもなかったらごめんなさい。

=====

tr-1「Velet Venus」
Vo.はYOUR -ゆあ-さん。
パワフルな歌声で、高音のなかなかです。

これはいかにもシェリルっぽい曲です。
メロのラインといい、曲の雰囲気といい、
実際に劇中で使われていても不思議じゃないと感じました。
特にコーラスの使い方とストリングスですかね。
あと構成。

ちょっと残念なのは、
全体的にコモって聴こえます。
これさえなければなぁ…。

tr-2「Twinkle meteor stars☆」
Vo.は神楽くるる。さん。 
高音がちょっと不安定ですかね?

曲名からも分かりますが、ランカの曲ですね。
ただ、ポップさや明るさは物足りないです。
もちっと突き抜けても良かったかなぁ?
なんて思ったり。

メロもなかなかいいのですが、
もっとキャッチーにならなかったかなぁと。

実はマクロスFは見たことが無かったり。
えっへん。

tr-3「DELTA WIND」
Vo.は朱凰さん。
ちょっとパワー不足で不安定。
もうちょっとなんとかならなかったのでしょうか?

弐寺っぽいテクノです。
シリアスな曲調は良いのですが、
展開も乏しいですし、
サビもあまりキャッチーじゃないのが惜しい。
勿体無いですね。

にしても、やっぱりVo.がね…。

tr-4「Cosmic Voice」
Vo.は西島ゆきさん。当然の如く女性です。

これもVo.がパワー不足に感じました。
女性にしては歌声も太いのですが、
やはり、物足りないですね。

ポップなHRなんですが、
FireBomberとして聴くとスカスカ感が足らないのは否めないですね。
やりたいことは分かるんですが。

メロのラインなんかは良いのですが、
スカスカしているのが勿体無いです。
全体的にパワーが足りないですね。

tr-5「天使のディスタンス」
某アルフィーかと思ったのは内緒です。

Vo.はMizukaさん。
可愛らしい歌声なのですが、
高音はちょっと不安定。

ありがちな、しっとりしたアイドルソングって表現が
合うかと思います。
確かにミンメイっぽいかな?

なんていうか、挿入歌っぽいです。
間奏のサックスは実にいいですね。
いいアクセントになってます。

=====

5曲と少ないのと、
全体的なパワー不足が残念です。

ボリュームと、クオリティを上げていけば
かなり面白いとは思いますが。

ただ、イメージソングとしての出来からだと、
なかなか良く出来ているとは思います。
こういうのがもっとあっても良いとは思うんですがねぇ。

| 同人音楽 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/535-db066fef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

