Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[例大祭7 現地調達でGET!] 東方音団録 Arranfe Circle Databace / 東方同人CDWiki

東方音団録 Arranfe Circle Databace
作品名:東方音団録 Arranfe Circle Databace
サークル:東方同人CDWiki

2010.3/14頒布

東方アレンジサークルデータベース他
東方インストアレンジ1曲収録



■感想みたいな何か
こんなのもあるよってことでご紹介がてら。

自分も良く使わせていただいている、
東方同人CDWiki」のデータベースです。

収録としては、
・東方音楽アレンジサークルデータ集(Excelファイル)
・コラム:「生演奏」というカテゴリ(PDF)
・readme(テキストファイル)
・「ネクロファンタジア(trance-remix)」UnLimietd Questions(wav & MP3)

ってとこですね。

=====

東方音楽アレンジサークルデータ集(Excelファイル)
これは扱いやすいです。
東方同人CDWiki」に行けば良いじゃんって事にもなりますが、
何よりExcelファイルってのが良いですね。

各サークルの名称、URLはもちろんのこと、
傾向や特徴、ジャンルや程度、一言簡単に加えてあるのも良いです。

また、サークルの名称別にページ別になっているのも使いやすいですし、
物凄く見やすいですね。
これは大いに活用させてもらいたいと思います。

ちなみに687サークルの情報が収録されています。

コラム:「生演奏」というカテゴリ(PDF)
BlackAshの管理人、Blackさんによるコラムです。
たった2Pなのですが、これはなかなか読み応えがありました。

自分はそんなに「生」には拘らないですが。

readme(テキストファイル)
注意事項やその他諸々。
こういったのはちゃんと読まないとダメですよ?

「ネクロファンタジア(trance-remix)」UnLimietd Questions(wav & MP3)
いうまでもなく、「ネクロファンタジア」のアレンジです。
派手なトランスではなく、もっとしっとりいたアレンジになっています。

割と原曲重視で聴き易いですね。
テンポも比較的抑えられているのですが、
奥行きもあって、いい出来になっています。

=====

東方アレンジを聴いているリスナーの方なら
持っていて損はないかと思います。

自分が知らないサークルの情報を知るのにも持って来いですし、
何より使い勝手がかなり良いです。

というか、音系だけで700近いサークルがあるのに驚きです。
凄いな…。

| その他同人作品 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/536-eaf38ef4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

