Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[例大祭7 現地調達でGET!] 東方華花葬 / @aa

東方華花葬
作品名:東方華花葬
サークル:@aa

2009.12/30頒布

東方コスDVD-ROM
画像収録数不明

モデル:As、 
相葉紫苑、 
小路エン 

撮影:ROMman

音楽:堀次郎



■感想みたいな何か
雰囲気良さそうだったので、会場で購入っと。

モデル三名による、東方のコスDVD-ROMです。
CD-ROMじゃないってのは珍しいですね。
容量の問題なんでしょうが。

三章からなる、物語仕立ての、
FLASHを使ったスライドショーです。

驚いたのはFLASHだからこそともいえる、
東方アレンジ曲をも使っていることです。
これは凄い。

音楽に合わせてのスライドショーは見事です。
パン振り、カットイン、ズームなど多用して、
効果的に魅せてくれます。

曲のアレンジは原曲重視のしっとりしたテクノや、
「和」を意識した落ち着いたアレンジが殆どです。
これはコレでリリースすれば良いのにとか。

オリジナル・アレンジともに、
担当は堀次郎さん。
以下、収録曲とか。

[アレンジ]
彼岸帰航
六十年目の東方裁判
花は幻想のままに
狂気の瞳
千年幻想郷
竹取飛翔
黒い海に紅く
有頂天変
天衣無縫

[オリジナル]
東方華花葬~Wonderful flower full~
満開全席

ちなみに、エロとか皆無です。
期待するだけ無駄ってことで。

=====

【花映塚】『互いを思う花』
小野塚小町:相葉紫苑さん
四季映姫・ヤマザナドゥ:Asさん

アップの写真が多いように感じました。

全て屋外での撮影で、
色彩のコントラストに重点を置いたのか、
コントラストが非常に綺麗な写真が多かったです。

衣装も完成度が高く、
文句の付け所はないですね。

【永夜抄】『永遠と赤い瞳』
鈴仙・優曇華院・イナバ:小路エンさん
八意永琳:相葉紫苑さん
蓬莱山輝夜:Asさん

こちらはゲストで小路エンさんを迎えた、
三人での収録です。

屋外半分、屋内半分といったトコですが、
これはとても良いロケーションです。
いかにも永遠亭っぽい雰囲気がたまらないですね。

自分が感じたのでは、
構成や写真の多さからすると
この話がROMのメインかなと。

衣装もやはり見事です。
優曇華の耳がたまらない。
あと、永琳の奇抜な衣装も巧く表現出来ています。

【緋想天】『天界のまいにち』
比那名居天子:Asさん
永江衣玖:相葉紫苑さん

河川敷を中心にした屋外撮影です。
これも良いロケ地です。

天子のウィッグが物凄く鮮やかで、綺麗でした。
どこのウィッグなんでしょうか…?

冒頭にある二人の帽子だけの写真は、
ちょっとグっときました。

=====

ROMから直接だとちょっと重いので、
コピペにてからの閲覧が良さそうです。

FLASHを使用したスライドショーはいいのですが、
サムネイルが無いのが残念。

当然個別画像での収録も無いので、
直接一枚だけ見るってのが出来ないのは、
どうにも勿体無いですね。

この方法は他でも見られるとは思いますが、
コスROMの新しい可能性が見えた気がします。

| コスプレROM | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/537-9d035b38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

