Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[とら祭り 現地調達でGET!] #001『瓦礫の中、沈黙ありて』『受継がれる真説』 / DystopiaGround

#001『瓦礫の中、沈黙ありて』『受継がれる真説』
作品名:#001『瓦礫の中、沈黙ありて』『受継がれる真説』
サークル:DystopiaGround

2010.5/5頒布

オリジナルシングル
全2曲収録
全てVo曲



■感想みたいな何か
元fripSideのnaoさん主催のプロジェクトサークルの1stです。
楽曲提供は志倉千代丸さん(!!)も参加してます。

さらにtr-2「受継がれる真説」では
Demetoriの寺前甲さんと九宝寺さんも参加してます。
しかも作曲まで。
ゴージャスですなぁ。

にしても、もう「元」いらないんじゃね?

=====

tr-1「瓦礫の中、沈黙ありて」
冒頭からのシンフォニックサウンドにやられそうになる、
4ツ打ちベースのミドルテンポのロックナンバーです。

naoさんの透明感あふれる歌声にぴったりの曲で、
メロディックなメロに華を咲かせてくれます。

G.の音量は小さめですが、
シンフォニックサウンドが補ってくれます。

個人的にはもうちょっとハードでも良いかな?
とか思ってみたり。

tr-2「受継がれる真説」
こちらもミドルテンポのHRナンバーです。

リフが純粋にカッコイイです。
さすがDemetori
へヴィではないものの、
なかなかにハードで、聴かせてくれます。

サビはもう鳥肌もの。
ハイトーンもそうなんですが、
いきなり現れるメロ、さらにはシンフォニックサウンドと、
なんというか、しっかりとツボを押さえてきます。

そして弾きまくりのG.ソロ。
ユニゾン美味しいです。

個人的にはこっちがA面のような気が。

=====

ブックレットを見ると分かるのですが、
どうやら物語みたいなコンセプトがある模様です。
tr-1「瓦礫の中、沈黙ありて」は第一楽章、
tr-2「受継がれる真説」第七楽章と付いているので、
アルバムも想定されているのでしょうか。

このクオリティでは文句の付けようがないですね。
2曲ともメロディックですし。
アルバムに期待せずには居られないです。

| 同人音楽 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/541-11ce4b24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

