Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[とら祭り 現地調達でGET!] 0:34 EP / 死際サテライト

0:34 EP
作品名:0:34 EP
サークル:死際サテライト

2010.6/20頒布

東方アレンジミニアルバム
全9曲収録
3曲がVo曲
あとは…なんだろ…?



■感想みたいな何か
ちぇんばんわ!(←パクってみた

東方エモ/スクリーモ系アレンジですね。
試聴してビビっときたので、即チェック入り余裕でした。

ちなみにサークル代表でもある、
衛☆星太郎さんのBlogには笑わせて貰ってます。
挨拶はパクらせて頂きました。てへ。

さらに、サークルのHPでも、
かなりの数の試聴ができるので、
気になった方は是非とも。

tr-6~tr-9はボーナスtrですかね。
ジャケに記載とか無いので。

=====

tr-1「わーにんぐ・でんじゃーますと・だい」
「遠野幻想物語」の2バスドコドコスピードチューンアレンジ。
Vo.はLuce*さんという女性の方。

Luce*さんの歌声がとても電波チックで可愛らしく、
0:20と短いのが残念です。
これはもっと聴きたかった。

メロは原曲重視でそのまんま。
普通に歌詞を付けたらこうなりますね。

tr-2「失墜アンドロメダ」
「フォールオブフォール」のノリの良いスピードチューンアレンジ。
エモですかね。

冒頭で女性Vo.かと思いましたが、
そんなことは無くとても男臭いです。

裏打ちハイハットがとても気持ちよく、
ノリの良さに拍車をかけています。

多少Vo.に不安定さを感じるものの、
勢いがあって良いです。

メロは多少弄ってありますが、
さほど気にならない程度です。

ちょっとスネアのサスティンが長いのが
気になった位でしょうか。

tr-3「荒廃シンドローム」
「夢消失」のスピードチューンですね。
こりゃスクリーモですかね。

このリフな純粋にカッコイイですね。

勢いもあるし、ノリも良いです。
サビのコーラスがいい味出してます。

中盤のユニゾンが純粋にカッコイイ。
こりゃたまらん。

tr-4「音速スーサイド」
「風神少女」のインストアレンジです。

冒頭のピアノに出鼻を挫かれるも、
その後は原曲重視のメロでの進行ですし、
ミドルテンポで聴きやすいですね。

tr-5「クロロホルムデート」
「ヴワル魔法図書館」のインストアレンジ。

スローテンポですが、
なかなかに激しく、
クリアトーンを駆使した展開もまた秀逸。

これ、ボーカル乗ったら面白そうです。

tr-6
サンプリングとB.、Vo.だけの、
デモっぽい曲です。

勢いで作った印象ですね。
なんというか微笑ましい。

tr-7
これは…ボイスドラマですか?

なんかモンスターに食われる感じのホラー。
これはこれで聴いてみたい。

tr-8
こちらもホラー。

ストリングスメインの曲で、
ほんと、なにか出てきそうな印象です。

tr-9
冒頭の男性の声にびっくりしました。

これは以前出した作品のクロスフェードですね。
いわゆるCM。

=====

バンド形態では無いもの、
とてもまとまりがあっていいですね。

実際の曲数は少ないものの、
勢いやノリの良さは目を見張るものがあります。

実に今後が楽しみなサークルです。

| 同人音楽 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/542-4cfc7737

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

