Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[C74ゲトー] 遙かなる契り / Dragon Guardian

遙かなる契り

作品名:遙かなる契り
サークル:Dragon Guardian

2008.8/16頒布

オリジナルアルバム

全7曲収録
6曲がVo曲



■感想
シンフォニックスピ-ドメタルのコンセプトアルバム。
通して物語になってます。
サンホラ+ブラインドガ-ディアンってとこでしょうか。

はっきり言って曲中に入る語りがウザイです。
声は良いです。声は。
せめて曲間に別トラックで入れてくれたら良かったのに。

女性Voなんですが、声質は合っています。
が、今一パンチが足りないとゆーか。
④の途中でファルセットを使っているのですが、
これがまたイイ!!
全部これだったらもっと評価は良かったんですが。
惜しい。

恐らく聴く人にもよりますが、
一回目は、
「はぁ?」
ってなるとはおもいますが、
二回目からはまります。多分。

そしてアルバムのコンセプト上、
始めから通して聴いて下さい。
ランダムなんてもっての他です。

物語自体はファンタジー系にありがちな話です。
が、
折角ならエピローグも欲しかった。

曲の展開は神掛かってます。
物凄くドラマチティックです。
シンフォニックメタルはこうでないと。
テクニックも申し分ないです。
要所要所でメチャメチャカッコイイです。

そりゃそうだ。
同人でメタルやっている、けっこー有名な方々(?)が
参加しています。

これもけっこースルメでした。

| 同人音楽 | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/56-d88a59b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

