Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[C78 現地調達でGET!] flower / Silent Sphere

flower
作品名:flower
サークル:Silent Sphere

2009.12/30頒布

東方アレンジマキシ
全3曲収録
全てインスト



■感想みたいな何か
サークルカットに惹かれて購入したはず。
あんまり記憶に無いです。

ともかく自分の購入リストを見るとなんかそんなこと書いてあるので、
そういうことで。

=====

tr-1「throught the cloud」
「天空の花の都」の控えめなシンフォニックトランスアレンジです。

割と原曲重視で聴き易いアレンジで、
さほど派手ではないものの、
シンセとストリングスのバランスが見事です。

強いていうなら綺麗の一言。
終盤のサビの盛り上がりも美しいです。

tr-2「妖々跋扈~who's the criminal!」
「妖々跋扈」のシンフォニックトランスアレンジです。。

こちらも原曲重視で聴き易いですね。
メロを奏でるストリングスの裏で鳴っている、
発狂ピアノがたまらないです。

派手でもなく控えめでもなく、
これは普通に良いアレンジ。

tr-3「[rose]」
「ハルトマンの妖怪少女」のアレンジ。

ストリングスとハウスチックなピアノがメインのアレンジで、
それこそテンポは違うものの、
メロは原曲重視で聴き易く、
実に浸れる良いアレンジになっています。

このストリングスとリズミカルなピアノのバランスが余りにも見事で、
派手さはないものの、惹かれること間違いないです。

ピアノソロらしいのはないですが、
これはオススメですね。
ピアノスキーにはたまらないかと。

=====

やー。
これはいい買い物をした。
ピアノとかストリングスが好きならオススメします。
特に浸れる、まったりゆったり系が好きならば是非。

逆に派手なのが好きならばスルー推奨。
そんなものは皆無です。

| 同人音楽 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/564-6ea1fa02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT