Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[C78 現地調達でGET!] Triangle / MagicScientist

Triangle
作品名:Triangle
サークル:MagicScientist

2010.8/14配布

オリジナルミニアルバム
全6曲収録
全てインスト



■感想みたいな何か
無料だったのでry

ガンガンに配っていたようで、
何故か3枚も頂いてたりします。
なんでこんなに貰ったんでしょ…。

=====

tr-1「Triangle」
打ち込み感バリバリのピアノメインの曲。

もはや何がしたいか良く分からない。
全体的に暗いのですが、
展開に無理があるようにも受けました。

サビの部分でのハイハットが五月蝿いです。

展開もそうなんですが、
盛り上がりに欠けます。

意図的なんでしょうが、音数も少なく、
物足りないです。

tr-2「Pure」
なんだろう。
まるで80年代のRPGの曲っぽい雰囲気の、
ピアノメインのミドルテンポの曲です。

ソフトシンセの力も大きいでしょうが、
全体的な雰囲気がもやもやしていてハッキリしていません。

終盤のシンセの音量が大きい為に、
ピアノが生きていないかなとも感じました。

tr-3「Cry」
ストリングスメインの曲です。

ちょいとストリングスが薄っぺらいですかね?
もう何本か重ねると奥行きが出て良かったかも。

ミドルテンポの4ツ打ちで、
動き回るリズミカルなB.ラインが心地良いです。

ストリングスの裏で鳴っている、
リズミカルなピアノは良かったです。

全体的に焦点が合っていない印象です。
なんて言うか輪郭がハッキリしない感じ。

tr-4「reality Instrumentai ver.」
4ツ打ちポップってトコですかね。
この曲を聴いて某「PINKROSE」を思い出したのは内緒です。

構成や展開は悪くないとは思うのですが、
いかんせん薄っぺらい。

少し悲しげなメロが良いのですが、
盛り上がりに欠けます。

音量が小さいのとB.が強いのが気になりました。

tr-5「Re-reality」
tr-4「reality Instrumentai ver.」のリミックス曲です。
当然なのですが、明らかにこっちの方が音も良いし、内容も濃いです。

これは十分に聴ける曲に仕上がっています。

ただ、どうしても音数が少ないので、薄っぺらく聴こえてしまうのが残念。
あと音色と音圧。
ここさえどうにかすれば…。

tr-6「reality ETP Style」
tr-4「reality Instrumentai ver.」をfangさん(Sound.AVE)がアレンジした曲らしいです。

なんていうか初期弐寺っぽいです。
弐寺トランスとでも形容すればいいでしょうか。

音圧もそうなんですが、音数も多いし、サビへの持っていき方が巧いです。
まるで同じ原曲とは思えないくらいです。

イントロから派手派手ですし、
シンセの使い方、展開も巧く、
ダンサブルに仕上がっています。

=====

うーん。
サンプルならこんなもんか…という感想ですかね。
ソフトシンセの音色の少なさが顕著に現れているせいか、
非常に勿体無く感じます。

| 同人音楽 | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

こんにちは、愛原春と申します。

感想を書いて頂いてるとは、知りませんでした。
ありがとうございます。

感想を参考にして、日々精進していきたいと思います。

それでは、これにて失礼します。

| 愛原春 | 2011/02/03 12:03 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは。

コメントありがとうございます!
これからもがんばってください!!

| muv | 2011/02/08 00:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/570-59105a0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT