Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

死闘!五稜郭ライブに行ってきたレポみたいな何か。

待ちに待った五稜郭でございます。
目当て?
IRON ATTACKもLIGHTNINGも見たいけど、
なんといっても本命は

5150

コレでしょう。
龍さんがVo.を努めるのはもちろん、
G.はCarbonicAcidの炭酸君、
B.はリズトラサポートでもお馴染み盟友・翔さん
Dr.はC.C.レモンの別名でも有名なThousandLeavesの川瀬さん
いやはや恐ろしい。

さて、レポみたいな何かの前にちょっとしたこととかを。

当日はフォロワーの方Bさんと秋葉原で合流して、
食事をとりつつ買い物に。
で、折角のライブなので、
ネタをと思い「ハートキャッチ プリキュア!」Tシャツを購入。

ぷりきゅあ!

これがそのうち…。
その後秋葉原をテキトーにぶらぶらした後に、
アウェー感バリバリの渋谷へ。
そこでも迷子になっているフォロワーさんMさんと合流。
迷いつつもなんとか会場へ。
既に並んでました。当たり前ですね。
後から聞いた話ですが、
最前列をキープしていた方々は14時から並んでいたそうです。
すごいね!!
会場で並んでいるフォロワーOさんとの挨拶もそこそこに会場入り。
なんとか前のほうをゲット。

ふと会場を見渡すと後ろの方に物販コーナー発見。
当然のごとく限定CDを買いました。
東方合体ゲンソウオー 1.5式他3枚。

物販でー

さらに会場を見渡すと、
やけに存在感のある金髪ロングの人が。
おお。Kさん(隠れてない)も来ていた!!
挨拶もそこそこにプリキュアTシャツに着替えます。
そうです。キュアブロッサムTシャツを着ていたのは俺です。
これで準備OK。

程なくして開演~。

トップはIRON ATTACK!

セトリとかレポは他の人のを見るといいよ!!
冒頭から暴れまくりでした。
とにかく上手かった。
ちなみにB.は龍さんです。
事前に話していた腰痛がひどかったらしく辛そうでした。
初めて見るCHINOさんのプレイですが、
安定感抜群。
これは嫌でも興奮するレベル。
まいなすいょんさんも可愛かったです。
あとアベッキーさんのデスボイスやべえ。

2番手はVanpire Pledge

セトリとかレポは他の人のを見るといいよ!!
これが二度目のステージだそうで。
なかなかにメロディックな曲が多いバンドなのですが、
バンドの雰囲気とかが統率取れてないのが残念。
でもトークは面白かった!!(ぇ
あとB.が女性の方だったのですが、
5弦ベースでヘドバンしまくりで凄かった。
あと上手側のG.の方の衣装とカラコン。
カッコイイ←レイヤー視点

そして。
待ちに待った三番手

5150

とその前に。
下手に移動中に、
「マブさーん!」と呼ぶ白いTシャツが。
そう、某MさんとLさんが。
おかげで色んな方に存在がバレましたwww
しかもなんか自作5150Tシャツ着てるしw
ブラックライトで光ってるしw
おかげで目立つこと。
あ、Lさんにちゃんと挨拶するの初めてですね。どうもです。

さらに開演前のBさんとの会話で、
俺の年齢の話をしていたのですが、
実年齢を答えた反応が楽しかったw

セットリストは炭酸君のツイートから拝借

SE…シンフォニック東方Ⅲ
1…Violent Moon (シンフォニック東方Ⅲ)
2…Fire at the Alive (シンフォニック東方)
3…Remember Calm (四季楽典)
4…Dive to my Heart (四季楽典)
5…MASTER SPARK (シンフォニック東方Ⅱ)
6…The Flowering Night (シンフォニック東方Ⅲ)
7…Remilia Is The Law (シンフォニック東方Ⅱ)
8…Battle Burning (東方合体ゲンソウオー)

冒頭からテンション上がりまくり。
みんなで「おーおーおー!」。
これは感動。
思わず龍さんも涙ぐんでました。
そりゃ自分の曲でみんなが合唱してたら嬉しいよなぁ。

よく考えたら生の龍さんの歌声だけど、
なんだ。すげえ巧いじゃん。
ハイトーンもしっかり出てるし。
これはもう自信を持っていいんじゃなかろうか。

「MASTER SPARK」では某Mさんではなく龍さんが!
これにはびっくり。
冒頭でみんなでシャウト!
サビも合唱!

もう何が凄いって、
観客のみんなが(ぇ)歌詞を覚えていて、
シンフォニックシリーズはもちろん、
四季楽典までしっかり。
シンフォニックメタルらしくみんなで大合唱!!
特に「Remilia Is The Law」での

「れーみりあーっ!」

\へい!!/

は鳥肌もの。

さらに「The Flowering Night」での龍さんのデスボイスが!
これは真骨頂。いいブラックメタル。
某Kさんもどうなるか楽しみとは言っていたものの、
これは盛り上がり&合唱がやばかった。
頭振りまくりです。
が、腰と喉は大丈夫でしょうか…?

ラストの「Battle Burning」はなんと龍さんがんばった!
翔さんのコーラスで入っていたものの、
殆ど一人で歌ってました。
すげえ。

初めて炭酸君のプレイを見るけど、
さすがギター雑誌に載っただけのことはある、
本人はミスしてばっかりとは言っていたものの、
テクニカルだしスウィープしまくりだし。
安定感もあるし。しっかり弾けてるよ!
これは成長が楽しみですなぁ。
曲が始まる前にPCをいじってる姿が可愛かった!
ワイヤレスのトラブルは残念だった。

ちなみに炭酸君のツイートにアップされている写真に俺が写ってますw

翔さんのB.も安定&テクニカルですばらしかった!
スラップカコイイ!!
時折見せる満面の笑みがいい!
あと去年のスポーツドリンク。

川瀬さんのDr.は激しいのなんの。
かなり辛そうでした。
そりゃ速い曲多いもんなぁ。
が。
巧いのなんの。
おかげで良いものが見れました。

セットリストは事前の告知とおり、
全ての作品からの出典で、
楽しめたことは間違いないです。

全体的にライブ慣れしていないせいか、
初々しいと感じましたが、それも良かったです。

12月のライブには行けないけど、
次もまた見たい!!
ぜひともやって欲しいものです。

ラストはLIGHTNING

セトリとかレポは他の人のを見るといいよ!!
いや巧いのなんの。
流石の一言。
特にソロでのユニゾンと、
ゲストのVo.JUNさん。
カッコイイの何の。まじヤヴァイ。
流石にNOVさんは出てこなかったけど、
「FIVE RINGS」からの曲が殆どで、
楽しめたことは間違いないです。

-----

いやー良いライブでした。
おかげで首が痛いのなんの。
また見たいな5150。
あとIRON ATTACKとLIGHTNIG。

| 雑記 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/581-76d2cf2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT