Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[ばお~でGET!] ミドリ / T-Rify.D

ミドリ
作品名:ミドリ
サークル:T-Rify.D

頒布日不明

オリジナルマキシ
全4曲収録
すべてインスト



■感想みたいな何か

いつものごとくあきばお~で購入。
手に取りやすい¥150という値段でつい。
タイトルのごとくジャケットは緑です。
ホラーな感じがまた良い。
中身もまたダークな曲が多いです。

=====

tr-1「井蛙」
このタイトルは「井の中の蛙」ってことなんでしょうか?

低音とホラーチックなシンセがたまらない、
ミドルテンポの4ッ打ちテクノです。

キラキラシンセも相成って、
どこかゴシックを思わせる曲調で、
これはなかなかのもの。

終盤テンポが速くなってからは
さらにカオティックになります。

多少ゴチャゴチャしている感じはするものの、
それがまた良いかと。

メロディックな部分もあり、
聴ける曲になってます。
そういった面では進化しているのでしょうか。

これ、Vo.のせたら面白いかも…とか思いました。

tr-2「コオ」
tr-1よりもさらにカオティックにダークに。
高音と低音の差が激しいのも、
カオティックを演出するのに一役買っています。

こちらもミドルテンポの4ツ打ちですが、
かなり音数も多く、多少聴きづらいかも。

それでもやはりゴチャゴチャ感は否めないです。

tr-3「屠所の羊」
タイトルが読めません(←勉強不足)
どうやら「としょ」と読むようです。

変則リズムを多用した、
ホラーな音色が目立つ、
カオティックなテクノ。

BPMも速めなのもあってか、
ノリづらいこと必死。

なんだろう。
DDRの曲でCHAOSが高い曲にありそうな
とでも言えば分かりやすいでしょうか。
(DDRが分からない方はゴメンナサイ)

ホラーさは相変わらず。
前2曲よりもカオスで、
ある意味やりたい放題。

tr-4「喜びコラージュ」
こちらも変則リズムを多用したカオティックなテクノ。
もうやりたい放題です。

ホラーなシンセはもちろんのこと、
なにやらノイズが入っていたり、
展開もカオス。

ゴチャゴチャしている中にもちゃんとメロがあったり、
リズムはちゃんとしていたりして、
なかなか聴くことが出来ます。

色んな音が入っている為、
聴くたびに面白いとは感じました。

=====

CDがケースから取り出しにくかったのは内緒です。

低音を強調した状態で聴くとかなり良いです。
ズンズンというよりは、
「ボー」「ドー」といった感じですが。
じつはこういうの嫌いじゃないです。

ただテンションが下がる曲ばかりなので、
落ち込んでいる時には聴かない方が懸命かと。

ほぼジャケの通りのイメージの曲ばかりの印象です。
かなり音数多くてゴチャゴチャしているので、
駄目な方は駄目かも。

この値段でこの内容なら満足。
というか、最近の同人音楽CDは高いので、
こういうのはありがたいです。
これを維持していってもらえるとかなり助かります(何

| 同人音楽 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/582-7052156e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT