Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[M3-2010秋 現地調達でGET!] Birth / うちゅうひこうし

Birth
作品名:Birth
サークル:うちゅうひこうし

2010.10/31頒布

オリジナルシングル
全1曲収録
全てVo曲



■感想みたいな何か
歌声に惹かれた、
MiddleIslandの「FrizzellWeisen」にも参加している、
坂本千明さんの個人サークルです。
たぶん。情報が少ないので。

ソロの活動としては初の作品になるんじゃないでしょうか。
たぶん。

ちなみに
歌唱・作詞:坂本千明さん
作曲:七誌さん 
Mix・マスタリング:中島岬(MiddleIsland)さん
ピアノ:342さん
という布陣。

=====

tr-1「Birth」
悲しげなメロのピアノのイントロから始まる、
スローなバラード曲。

悲しい感情をストレートに、
前面に押し出した坂本さんの歌声がたまらないです。

特に「FrizzellWeisen」の頃よりも格段に巧くなっていると共に、
高音部でのコーラスとの兼ね合いがまた良い。
時折聴かれる声の擦れ具合もたまらないです。
こういうの好きなんですよね。

歌詞もまたストレート。
恋愛をテーマとしたありがちな内容なのですが、
共感できる部分も多かったです。
この恋心は切ないですね。
ど直球な言い回しは正直大好きです。
曲とのマッチングも素晴らしいです。

曲は七誌さん作曲なのですが、
曲全体の雰囲気や展開はありがち。、
それでも引き込まれる魅力があります。
これまた分かりやすいメロとともに、
サビへのもって行き方が巧いです。
聴かせる曲とでも言えばいいでしょうか。
曲中のG.も七誌さんですかね。
ソロやバッキングも控えめで、
坂本さんのVo.をより引き立てています。

Mixは中島さんですが、
MiddleIslandらしさはストリングスで感じるくらい。
あの分かりやすい中島サウンドは殆ど聴かれません。
よく聴くとこのストリングスの使い方はやっぱり中島さん…かな?
と感じるくらいですかね。

曲のバランスやアレンジは言うことないです。
強いて言えば、大サビでの盛り上がりが
ほんのちょっと足りないかなと感じたくらいです。

ピアノは342さん。
この方をあまり知らないのですが、
これはいい音色。たまらん。

=====

これはマジたまらん。
物凄く良いバラード。
特にピアノを中心としたバラード好きにはたまらないかと。
おすすめします。

ただ、1曲しか収録されていないのが
物凄く残念でならないです。
もっと聴きたいと純粋に思いました。

カバーでも何でも良いので、
もっと色々出してください!

あと気になったのはジャケット。
曲と合ってないのと、
足の曲がっている方向がホラーです。

情報が少ないのですが、
HPとかBlogとか無いんですかね…?

| 同人音楽 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/585-2d643d8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT