Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[ばお~でGET!] 東方prject 二次創作ゲームレビュームック(仮) / 二次ゲ本(仮)編集部

東方prject 二次創作ゲームレビュームック(仮)
作品名:東方prject 二次創作ゲームレビュームック(仮)
サークル:二次ゲ本(仮)編集部

2010.8/14頒布

東方二次創作ゲームレビュー本+おまけ攻略
モノクロ40p



■感想みたいな何か
タイトル長ぇ。

東方の二次創作ゲームレビュー本です。
数ある東方二次創作ゲームから、
17作品の紹介とレビュー、
さらにオマケとして(本の半分を占めていますが)、
極悪な難易度で知られる横STG「Scarlet Meister」の
Lunatic完全攻略記事を収録しています。

レビュアーは全部で8人。
それぞれになかなか読ませる文章で巧いです。
自分も参考にさせて頂いたり。

また、プレイ画面も多少ですが掲載されているので、
各作品の雰囲気や特徴が分かりやすくて良かったです。

当然のことながら頒布サークルや頒布時期、
頒布価格のデータも掲載されています。

中にはアップローダーでの作品もありますが、
そこは気にしない方向で。

自分は東方の二次創作にはあまり手を出していないせいもあってか、
こういうのもあるのかーと妙に納得&関心しました。
この本で初めて知ったタイトルも少なくなく、
まだまだなんだなと思い知らされました。当たり前ですが。

ただレビュー本というには数が少ないのが残念です。
2、3行でもいいからもっと多くのタイトルを掲載して欲しかったです。

同時収録の「Scarlet Meister」Lunatic完全攻略記事はなかなかのもの。
昔のゲーム攻略記事を彷彿とさせる作りで、
とても読みやすく分かりやすかったです。
自分は「Scarlet Meister」は未プレイですが。

ただ、ここまでやるならいっそのことレビューとは
完全に切り離して欲しかったです。
紙面の半分を占めて、
レビュー本としての存在を半分失っています。
ちょっと勿体無いですね。

=====

東方ものというのは抜きにしても、
こういったのはどんどん出てきてもいいのかも。

同人STG本とかあったら思わず買っちゃいます。

| その他同人作品 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/586-5ab90962

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT