Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[M3-2009春でGET!] Train Of Haven / BLUE TRAIN

ナイスジャケ!

作品名:Train Of Haven
サークル:BLUE TRAIN

2009.5/5頒布

オリジナル鉄道スラッシュメタル?マキシ
5曲収録
全てVo曲



■感想
うちのサ-クル内だけで超盛り上がっていたサ-クルのデモCD。

非常に微笑ましい。
コピー用紙のジャケ。
手焼きCD。
手書きマジックレーベル。
微笑ましい。

内容としては、やりたいことはなんとなく分かります。
が。
つーかスラッシュじゃないじゃんコレ。

メンバーが一人だということなので、
全てのパートをこなしているとゆ-ことに。
そこは物凄く評価します。
マルチプレイヤ-ほど凄いことはないので。

Voマイク近すぎ。
歌詞カ-ドが無い上に、デス声なので、
歌詞が全く分からないとゆ-。
なんちらかんちらブルートレインと言っているのだけは分かったけど。
歌詞に鉄道関係を使っているのなら、
デス声だけじゃなく、クリアトーンも混ぜた方が良いのではないかと。

G重さが足りません。
もっと歪ませて重く重く。
多少速弾きが出来るようなので、要練習。
いっそのことGソロは無くても。
リフが軽すぎます。
もっとアグレッシヴなリフを。

B…
聴こえねええええええええええええ。
音量、とゆうか、マスタリングのせいなのか?
Bは大事。Gと音質が被らないセッティングを。

Drリズム感を大切に。
もたつきが目立ちます。
フィルを勉強しましょう。
バスドラが聴こえない。
シンバルの使い方をもっと勉強しましょう。

3曲目「All for right blood」の入り方には笑わせてもらいました。
どうせだったらそのフレーズを生かした曲にすればもっと良かったのに。
と思ったら、曲間と最後にwww
JRの電車を利用する方なら思わずニヤリ。

5曲目にシークレットで「.I'm anti Christ」という
曲が収録されているのですが、
モロにパンク調のリフと音質なのにデス声なのが勿体無い。

どうせならもっとネタに走ったら面白いんじゃないか?
鉄道なんて音の宝庫なんだから、いろいろサンプリングして使うとか、
発車メロディをつなげてリフにしちゃうとか。
それこそきりがない。
その昔SUPER BELL'zというのがいて…
参考にして欲しいかと。

ある意味今後が楽しみ。
頼むから成長してくれ…

| 同人音楽 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/60-ee97b173

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

