Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[M3-2009春でGET!] So That A Star Shines at Night Sky / Unlucky Morpheus

So That A Star Shines at Night Sky

作品名:So That A Star Shines at Night Sky
サークル:Unlucky Morpheus

2009.5/5頒布

君のぞ関連曲アレンジアルバム
全8曲収録
6曲がVo曲
2曲オリジナル



■感想
終始鳥肌立ちまくりでした。いやマジで。

俺的大注目サークルのセカンドアルバム。
前回の1stが東方だったのに対して、君のぞ関連できました。
どうしてこうも俺の好物ばっかりなんだか。

アルバムタイトルが英語で「夜空に星が瞬く様に」
いや、分かってらっしゃる。

全体としては、往年のANGRAを彷彿とさせるメロスピです。
キーボード(シンセ)やストリングスも入っているので、
ゴリゴリが好きな方には向かないかな?

様式美が好きな方は必ずハマるかと。
テクニックも半端無いし、センスも申し分ないので聴き応えバッチリです。

ライナーノーツにも書いてあるのですが、
今回はBを凝ってみたということで。
1stでも十分凝っているわけですが。
まぁそんなのtr-1「So That A Star Shines at Night Sky (Instrumental)」を
聴けばすぐに分かりました。
只でさえ6弦Bだというのに動きまくりのBライン。
マジ動きすぎ。Gとのハモリもたまらん。

tr-1~tr-2のつながりとか良い!!のひとこと。
前回気になっていたDrのタムの音。
今回は打ち込みのようで、改善されてました。
シンバルの種類もかなり増えてます。

tr-2「Rumbling hearts」からVo入ってきます。

Voの高音の伸びが素晴らしいtr-3「風のゆくえ」
マジ気持ち良さそうに歌いあげています。
あ~俺も歌いてぇ。
Bの動き半端ねぇ。
Gソロの前に名曲「陽射し」のピアノが入ってきて、
「おっ!?」となります。
いや分かってますな。

原曲が個人的に大好きなtr-4「Blue tears」
神アレンジktkr!!
って感じです。
原曲の良さをそのままに、邪魔にならない程度に入っているストリングス。
主張しすぎないまでも、存在感のあるG。
動きが激しいものの前に出すぎていないB。
たまりません。
ますますこの曲が好きになりました。
ありがとうございます。

tr-4「星空のワルツ」
当然のことながらバラードです。
しっとりと歌い上げています。
しんみり。

ここまで聴いて初めて気づいたのですが、
恐らく発表された順になってます。
そのへんも考えられているのか、かなり聴きやすいです。
君のぞファンならなおさら。

イントロのBがヤバイtr-6「sweet passion」
だがしかし!
Gソロ終盤のG、Bのハモリのほうがやばかった。
いやマジ凄いの一言。
左手な何か住んでいるのでは?と。

これも原曲お気に入り。
tr-7「Next Season」
冒頭からやられました。
サビの高音部分がかなり印象的なんですが、
声質がものすごくマッチしていて、
磨きがかかっています。
気持ちいいんだろうなぁ。いいなぁ。

ラストtr-8「Life (Instrumental)」は恐らくオリジナル。
簡単な印象としては、レースゲームのEDってかんじですか。
かなりさわやかに仕上がってます。

いやマジたまらん。
ホントたまらん。
様式美好きな方にお勧めしたい一枚です。
ライヴあったら絶対見に行きたいです。

| 同人音楽 | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/61-29ba0f40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

