Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幻想郷Landscape / Silent Sphere

幻想郷Landscape
作品名:幻想郷Landscape
サークル:Silent Sphere

2010/12/30頒布

東方アレンジシングル

全2tr

Inst…2tr



■感想みたいな何か

サークル名が凄く気になっていたので購入っと。
動機なんてそんなものです。

=====

tr-1「雲の向こう」
ピアノを中心とした幽霊楽団のインストアレンジ。

まるで霧の中で鳴っているような音色のピアノ。
この音色がまたたまらん。

決して派手では無いものの、
スローテンポでしっとりまったりした雰囲気で、
中盤からの展開はピアノが奏でる美しい旋律にうっとり。

メロは原曲重視で、より聴きやすいです。
こういうアレンジはたまりませんなぁ。

tr-2「暗闇の中へ」
4ツ打ち(?)を基調とした、
ハートフェルトファンシーのインストアレンジ。
ピアノをメインとしたテクノですかね。

ミドルテンポで原曲重視のアレンジなので、
聴きやすさは抜群。
それほどダンサブルではないものの、
きっちり浸れるサウンドに仕上がっています。

原曲の持つ幻想的な雰囲気を神秘的な音色のシンセと、
透明感のあるピアノで上手い具合に昇華しています。
素直に良いアレンジと言えますね。

ピアノのアナログ音と、
シンセのデジタル音のバランスが良いですね。
このコンビネーションの使い方が上手い。
特にサビのバックで鳴っているピアノがたまらん。
ビーマニ風に言うと階段ってやつです。

=====

これで¥100なら十分過ぎます。
プレ盤らしいのですが、
是非ともアルバムに期待しちゃいますね。

また、この作品だとピアノが中心なので、
別のタイプの曲も聴いてみたいですね。
鍵盤大好きですが。

| 同人音楽 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/615-d157ebe9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT