Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

99 -DOUBLE NINE- / Liz Triangle

99 -DOUBLE NINE-
作品名:99 -DOUBLE NINE-
サークル:Liz Triangle

2010/09/19頒布

東方アレンジシングル

全2tr収録

Vo…2tr



■感想みたいな何か

おろ。東方アレンジなのにりすとら名義じゃなくてLiz Triangleなんですね。

購入動機?
中島さん(MiddleIsland)がtr-2「Heart Of Glass」のアレンジをやってるからでしょ!!
購入動機としては十分ですね。

ジャケからも分かるとおり、
チルノメインというか、
チルノの曲ですね。
メイガスナイトは魔理沙だと思うのですが。

というかですね。
この作品安いです。
会場で¥100、書店委託でも¥150って。
うむ、大手なのに良いサークルじゃ!!←

=====

tr-1「GiRL'S WaR!!」
メイガスナイトのアレンジで、
妖しい雰囲気たっぷりの、
ミドルテンポのロックナンバー。

スラップバリバリのB.がたまらん。
これだけでご飯三杯いけます。

デジタル音色がも多く、
音数が多いのに、ごちゃごちゃしてないのは流石。

メロもかなり弄っているので、
ちょっと分かりづらいかもです。

ちょっとlily-anさんの歌声が合わないかな?
声質の問題と好みだとは思いますが。

tr-2「Heart Of Glass」
ピアノとストリングスメインのおてんば恋娘のアレンジですね。
サビに入ってようやくおてんば恋娘だと分かるくらいのアレンジです。
AメロBメロは殆ど分からないですね。

しっとりと落ち着いたスローテンポの曲調で、
lily-anさんの歌声がピッタリです。
やはりアップテンポの曲より、
こっちの方が合ってるなとしみじみ。

イントロのピアノだけではそう感じなかったものの、
ストリングスが入った瞬間に、
「あ、中島さんだ」と。
ただ、想像しているよりは中島さん色は強くないですね。

この曲なんだっけ。
EVAの旧劇場版で使われてた…。
…あれ?
とにかくあの曲にそっくりです。

歌詞のチルノの使い方素直にが巧いです。
言葉遊びとでも言いましょうか。

=====

流石に大手だけあってバランスや曲の出来には文句ないです。
これでこの価格なら大満足ですね。

ファンなら間違いなく買い。

| 同人音楽 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/617-ed69e558

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT