Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

襤褸ノ雪 / かくてるM49

襤褸ノ雪
作品名:襤褸ノ雪
サークル:かくてるM49

2010/12/30頒布

オリジナルシングル

全2tr

Vo…2tr



■感想みたいな何か

正直ジャケ買いです。
あと試聴して良かったので購入っと。

このサークルは東方アレンジサークルとして知ってはいましたが、
満を持してのオリジナルの頒布です。
こういうサークルが増えるといいですね。


=====

tr-1「襤褸ノ雪」

タイトルが読めないです…。

2バスドコドコスピードHRチューンですね。

クセの少ない聴きやすい歌声の女性Vo.。
荒いジャキジャキしたギターサウンド。
ブレイクを多用したキャッチーな美しいメロ。
効果的に使われているバッキングのピアノとストリングス。
いや、いいとこばっかりですね!
キャッチーすぎる大サビにはちょっとゾクっとしました。

歌謡HRっぽいイントロで、
更にV系にありがちな展開と。
全体を通してアニソンっぽいといえば分かりやすいでしょうか。
けれどそれがいいのです。

少し低音が不足気味に感じましたが、
そこは多目のの音数でカバー。
ただ、うるさいのが苦手な人には辛いかも。

間奏のGとピアノの絡みがまたたまらないです。
ここは正直何度聴いても鳥肌もの。
こういう情熱的なのは好きですわー。

tr-2「舞雪で綴る、君へのラブソング」

神秘的な音色のシンセから始まる、
ミドルテンポのHRチューン。

サビは特に問題ないとは思うのですが、
歌い方なのか声質なのか
ちょっとVo.が浮いている感じを受けました。
特に冒頭とか。

どちらかといえばtr-1「襤褸ノ雪」とは違い、
爽やかなメロディが主体の曲です。

こちらもピアノとストリングスが使われていて、
これまた効果的に感じました。

ちょっと低音が不足気味ですが、
動きまくるB.がカッコイイです。

大サビの前には語りというか台詞が入っていて、
パンを左右に積極的に振っていて、
これがまた面白いです。

=====

いいもの発見しましたね。
これは素直に良かったです。
tr-1「襤褸ノ雪」は自分と同じような好みの方だったらきっと気に入るはず。
オススメです!!

ある意味ジャケット詐欺な一枚です。
ドンヨリ暗くてヘヴィかと思ったら、
まさかこんなにキャッチーで爽やかだとは!!

こういう当たりがあるからジャケ買いはやめられない←

| 同人音楽 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/619-db169eb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

