Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Fool in the South Of Hell / 戯音楽団

Fool in the South Of Hell
作品名:Fool in the South Of Hell
サークル:戯音楽団

2010/12/30頒布

東方メタルアレンジシングル

全1tr

Inst…1tr



■感想みたいな何か
何で購入したのか覚えてないですw
多分¥100だったからかとか、そんな理由かと。

ちなみにサークル名は(ざれおとがくだん)と読むそうです。

というか。
このCDのミックスダウン中に収録予定だったtr-2が吹っ飛んだようで。
なので、タイトルtrが収録されていないプレビュー盤になっています。
なんというか…。
こういうときってやるせないですよね…。

=====

tr-1「Welcome to Fire Inferno」
ヘヴィなリフから始まる「太陽の」のスロテンポのインストメタルアレンジ。
どこかスラッシーな感じも受けますね。

Dr.とG.のヘヴィなリフが強すぎて、
肝心のB.が聴こえづらいです。
G.ソロとかは殆ど無し。
メロなどはほぼ原曲通りのアレンジで聴きやすいです。

中盤から2バスドコドコですね。
このあたりで色々やって欲しかった気もします。

クリーントーンのG.が独特な音ですね。
なんというか和楽器っぽい音なんです。

終盤にはエラー音のようなシンセや、
和楽器(っぽい何か)が入ってきます。
更に何か加わってくるのですが、
ノイズにしか聴こえないのが残念。
というかノイズなのかどうなのか。
音割れが酷いのでなんとも。

ヘヴィなのは良いのですが、
目立ってコレというのが無いのも事実。
あと、2:11と短いのも勿体無い気が。
是非ともコレをベースに発展したのを聴いてみたいですね。

ただ2バスもそうなんですが、
音圧やヘヴィさは満足ですね。

=====

うーん。
この一曲だけじゃなんとも。
気合を入れて作ったという
tr-2が収録されていないのが残念でならないですね。

アルバムや次回作に期待したいです。

| 同人音楽 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/625-e0c09586

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT