Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Daybreak / Gotem_buster

Daybreak
作品名:Daybreak
サークル:Gotem_buster

2011/02/13無料配布

オリジナルシングル

全2tr

Vo…1tr

Inst…1tr



■感想みたいな何か
無料配布だったから頂いたのかと。
正直覚えてないです…。

同人音楽でもあまり見ない風景写真がジャケットです。
ボカロ曲とピアノインストがそれぞれ1trづつという内容です。

=====

tr-1「Daybreak」
ピアノやシンセを中心としたミドルテンポのポップスです。
ボカロはミクですかね。

曲の雰囲気はまったりしていていいのですが、
少し薄っぺらい印象を受けました。
音数が少ないってのもあるんですが、
インパクトが弱く印象に残らないかなぁと。

イントロがアップテンポなのに対して、
Aメロに入った瞬間にトーンダウンしてしまい、
折角のイントロが勿体無かったです。

若干耳障りなB,ラインがちょっとね。
無駄に動きすぎている印象を受けました。

サビの盛り上がりも物足りないので、
もっと聴かせるメロが欲しかったです。

ただ、シンセやピアノの音は良いです。
この音色は嫌いじゃないですね。
だからこそピアノをもっと前面に出して欲しかったとか
思ってみたり。

tr-2「冬の日」
うって変わってこちらはピアノインスト。

ピアノの独奏による曲で、
しっとりまったりできるスローテンポが気持ちいい曲です。

なんというか歯切れの良い跳ねるようなスタッカートが気持ちよく、
これはクセになりますね。
あと間の取り方が上手いです。
無音や余韻を生かしていると言った方が良いでしょうか。

まるでタイトルのとおり、透き通るような寒い冬空を見ているかのよう。
というか、エロゲで使われてそう。
シリアスなシーンとか、平凡な日常シーンとか。

=====
うーん。
これはピアノがもっと聴きたいですね。
ジャケット通りの曲ってのが良いです。

印象は薄いかもしれないけれど、
このゆったりしたピアノは良いものです。

| 同人音楽 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/626-e35dd1b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT