Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(今更)フラワリ一日目行ってきた

FN2011

ホント遅くなりましたw
色々あったもんでねー。
二日目は不参加です。

さて、毎度お馴染み(?)レポになってない日記みたいな。
セットリスト?
もっと細かく書いてる人がきっといるはず!!←
というか、行きたかった人はニコニコかUstで見てるんじゃ。

-----

というわけで、新木場STUDIO COASTです。
ちょっかな。以来二度目ですね、ここに来るのは。

開催前日の告知で、早期時間の待機列が抽選になるとのことで、
12時前に会場に入ることに。
新木場駅で待ち合わせて会場に着いたのが11時半くらい。
物販は10時に開始していたらしいですが、
着いた頃にはバッジガチャが完売してました。
ちょっと欲しかったのになー。
とりあえずTシャツとかタオルはいいので、
OPで使われているCDをゲット。
これだけで十分です。
売り子の妖夢可愛かったなー←

今回は12時までに形成された待機列は5本に分裂形成されて、
入場順は抽選でした。
自分達は人数の少なかったEの列で待機。
最終的にEの列の真ん中くらいでした。
抽選では結局最後になりましたが、
下フロアの真ん中くらいでした。
最前は押されるから遠慮したいのですw

とりあえず抽選結果を確認したので、
再集合の14時半まで時間を潰すことに。
再び駅に戻って軽く昼食。
芋。

14時半ちょっと前に再びSTUDIO COASTへ。
って、人がすげえw
流石フラワリですね。
リハが押しているとのことで、15時ちょっと過ぎに開場。
そそくさとフロア中央へ陣取ります。
ちょうど真ん中の柵のところですね。
ステージ左右にでかいモニターがあって、
なかなかお金が掛かっている印象でした。

15分位押して、いざ開演!
まずはどぶウサギさんの挨拶から注意事項の映像へ。
って、黒岩さんwww
いちいち面白かったですw

が、この流れでまさかのトップが、
君の美術館!
冒頭の全員によるそげぶに爆笑w
このあたりの楽しませてくれるパフォーマンスは流石ですね。

と、ここで気づく。
既にUstなんかでも発表されてたけど、
ステージのせっとがカッコイイ!!
大道具さん超お疲れ様です!
紅魔館の雰囲気が良く出てると思いました。

さらに、サプライズ。
魔女達の舞踏会で、パチュリーコスの豚乙女のランコさんと、
アリスコスの回路の心さんが参加!!
これは熱かったです。
以前ちょっかな。で見た時のとはまた一味違って、
凄く良かったです。
fifyさんが魔理沙コスだったので、
まさに魔女三人ですね。

ここ最近、君の美術館としてのライブも多く、
今までから感じていた演奏力の高さと安定感は流石です。
人数が多く重厚なサウンドなのはもちろん、
キチンとまとまっているのは凄かったです。

お次はC-CLAYS。
自分は初見ですねー。

ちょっとwktkして待っていたら、
なんかセクシーな衣装のおねぇさんが続々と。
まさかのダンサーでしたw
今までのフラワリからするとちょっと違和感を感じるのですが、
それはそれで。
エロいからいいです←

小峠 舞さんの生の歌声はとても耳福でした。

そして、三番手。
自分のお目当てでもある回路。

いきなりのイントロでわかる、
「違うということ」
まさか冒頭からコレで来るとは!!
全身鳥肌立ちっぱなしでもう!
そりゃもう頭振りまくりです。
周囲の方々すみませんでした!!

だからセトリはry

重厚なサウンド、掻き毟るようなスクリーモ、独特の空気、
MCが一切無いステージング、
メンバー各々が独自のパフォーマンス。
流石セカイ系、全てが最高でした!!
本当にありがとう…!!

回路のステージが終わった後、
周囲の方々が口々に「回路すげぇな」との会話を耳にしたり。
この凄さが分かってくれるとは!!

ちなみにフラワリのステージ中に、
とらに置いてあった旧譜が完売したそうです。
マジぱねぇ。
人気出るといいなぁ・・・。

あまりにもヘドバンしたためか、
体力的に持たない(トシですね)ので、
ここでいったんロビーに避難して水分補給です。

程なくしてフロア後方へ移動すると、
豚乙女の演奏開始!

何度もステージを見ているのもありますが、
やはりこのサークルは巧いです。
初めて見る人は見た目のインパクトに圧倒されるでしょうが、
パフォーマンスを含めたステージングは流石です。

そしてトリはお馴染み、
岸田教団&THE明星ロケッツ
が。
なかなか幕が上がらない。
どうやら機材トラブルのようで。

フロアのロリコンコールの後に、
「待たせたな!石鹸屋だ!!」のコールと共に開始。
が、しかし。
サウンドが滅茶苦茶。
明らかにはやぴーさんのギターの音が大きいし途切れ途切れ。
どうやらFUZZが逝った模様。
さらにそれに輪をかけて、
ブリッジが吹っ飛んでいくというアクシデントも。
ノリと勢いは流石なんですが、
こういうのはちょっとうにょーんって感じですね。
毎回トラブル多いですね。
それもまたライブなんですが。

そんなこんなで終演。
なにはともあれ、
フラワリに参加された方、お疲れ様でしたー!!

-----

その後まっすぐ帰路についたのですが、
途中の電車で人身事故の為に30分足止め喰らいました…。
最近こういうので足止め喰らうの多いですね…。
やれやれですわ…。

| 雑記 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/632-8d11888c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT