Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パラダイムシフト / 天乙准花

パラダイムシフト


タイトル:パラダイムシフト
サークル:天乙准花


2011.05.01頒布


オリジナルマキシ


全5tr


Vo…5tr




■感想


せらさんが参加していないだけで、
ぶっちゃけ、てつ×ねこです。
天乙准花さんは文字通りJUNCAさん。


ジャケットのおっぱ…
…ごほん。
ジャケット可愛いし綺麗ですね←


=====


tr-1「命散ラスナラ」


ポップなシンセのイントロから始まる、
シリアスな曲調のミドルテンポのポップスです。


サビの盛り上がりに欠けるものの、
Drのフィルや曲の展開、
メインになっているシンセの使い方はねこ缶そのもの。


シリアスな天乙准花さんの歌声にちょっとビックリするものの、
やはり巧く安定しています。


いまいちキラーチューンになりきれていないいない感があるものの、
ねこ缶らしさなちゃんとあります。


tr-2「フランベルジュ」


裏打ちのハイハットが気持ちいい、
4ツ打ちのノリの良いミドルテンポの曲。


ストリングスやピアノ、G.やシンセなど、
音数も多く聴くたびに発見があります。


シリアスな天乙准花さんの歌声と共に、
サビではパワフルな歌声も聴けます。


さほどキャッチーではないものの、
これも展開などアニソンっぽいですね。
ラストの転調とかもう。


tr-3「追憶ラビリンス」


ノスタルジックなメロが美しい、
アコギメインのミドルテンポの4ツ打ちの曲です。
ハウス調のピアノシンセが気持ち良いですね。


キャラソンのカップリングにありそうなシリアスな曲調で、
ちょっと暗い雰囲気が良いですね。


アコギもピアノも良いんですが、
特に動くB.が素敵です。


低音から高音まで、
天乙准花さんの歌声が響きます。
なかなか低音も良い歌声してますなぁ。


それでもやはりキャッチーさが足りない気がします。
それでもこの曲は好きなんですが。


tr-4「アストラルライナー」


ピアノとシンセ、ストリングスで始まる、
しっとりとしたシリアスなミドルテンポの曲。


ストリングスとピアノがメインなのですが、
なんというかアニソンっぽい。
というかエロゲの曲っぽい。
普通に使われてたら違和感ないんじゃないでしょうか?


歌詞に星の名前が散りばめられているのが印象的です。
こういうとこは割りと好きだったり。

tr-5「赤マルカレンダー」


可愛らしいシンセが印象的なミドルテンポのポップス。
電波といえば電波ですかね。
そこまでキャッキャしてませんが。


ここでは天乙准花さんのもう一つの面、
とても可愛らしい歌声が聴くことができます。


しっかしなんてツンデレな歌詞の曲なんでしょう。
可愛いったらありゃしない!←


この曲はボーナストラック扱いです。
明らかに曲調が違うので、当たり前ですね。


=====


ねこ缶の元気さとは違い、
シリアスな天乙准花さんがメインになっているせいか、
いまいちパッとしない印象です。
「コレ!」といったキラーチューンが無いようにも感じました。
実力のあるメンバーなのに勿体無いと思ったり。
ただ、天乙准花さんのVo.は素直に巧いです。
この方向でフルアルバムとか聴いてみたいとか思ったり。


それでも完成度は高いですし、
安心して聴いていられる安定感は流石です。


ファンの方やジャケットに惹かれたなら是非。

| 同人音楽 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/638-38210657

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT