Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

refrain / shall we dance? / Liz Triangle

refrain / shall we dance?

タイトル:refrain / shall we dance?
サークル:Liz Triangle

2011/04/17頒布

東方アレンジシングル

全2tr

Vo…2tr



■感想

昨年の秋葉文化祭で先行頒布していたシングルです。
収録されている2曲ともC81で頒布された「Memorie」にも収録されています。

=====

tr-1「refrain」

「六十年目の東方裁判」のピアノをメインとした、
ミドルテンポの4ツ打ちポップアレンジです。

ily-anさんの爽やかな歌声が実にマッチしていて、
跳ねるような爽やかなピアノと共に、
ストリングスも加わって、
音数は多いものの、実に軽快な曲に仕上がっています。

ただ爽やかなだけでなく、
ノリも良いので、比較的すんなり入る事ができます。

「六十年目の東方裁判」のアレンジで
コレだけ爽やかなのはあまり見かけないですね。
一聴しただけだと「六十年目~」とは気づかないほどです。

tr-2「shall we dance?」

「亡き王女の為のセプテット」のアレンジです。
tr-1同様に4ツ打ちなのですが、
ピアノがメインということはなく、
シンセやピアノ、ストリングス、アコギなど
かなりの数の楽器が確認できます。

原曲の持つシリアスは雰囲気は殆どみられず、
オシャレなダンサブルな曲へアレンジされていて、
どことなくなのですが、ヨーロッパの香りがします。

=====

りずとららしいといえばらしい2曲です。
派手さはそれほど感じないものの、
バランスやクオリティは文句なし。
オシャレな雰囲気抜群で実にマッタリです。

この作品自体は会場限定なので委託頒布はないものの、
後発のアルバムに収録されているので、気になったら是非とも。

| 同人音楽 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/666-80bdb37c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT