Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイトル不明 / S09M

タイトル不明

タイトル:不明
サークル:S09M

2011/05/08

東方アレンジマキシ

全3tr

Vo…3tr



■感想

ジャケット詐欺の時間です(何

ピンクを基調としたファンシーなデザインに、
有名なル○ズのコピペの萃香版をあしらったジャケなのですが…。

=====

tr-1「東方萃夢想 砕月」

イントロすらなくいきなりヘヴィなギターと
殆どスクリームなVo.から始まる、メタルコアチューンです。

原曲の面影はサビの裏で鳴っている、
クリーントーンのギターやクリーンVo.で分かるものの、
ABメロではその成りを潜めるほど。

テンポチェンジも激しいのですが、
それよりも激しく速いバスドラ、そしてブラストビート。

スクリームのみならず、クリーンVo.やグロウルも聴けるのは凄いです。
これはVo.一人なんですかね…?

メインがギターなのか、他のパートよりも前に出てきていて、
若干うるさく感じるものの、
その激しくヘヴィなサウンドに圧倒されます。

ラスト近辺にはシンセ(ストリングス?)も入っていて、
ただ激しいだけの曲ではなかったのは良いと思います。

tr-2「神さびた古戦場 ~Suwa Foughten Field」

冒頭からとにかくヘヴィで極悪です。

極悪デスVo.がメインで、
印象としてはB級デスラッシュ(良い意味で)という感じです。

原曲の面影は一聴しただけでは分からなかったです。
というか正直分からないです。

歪みまくったヘヴィなギターで弾きまくりなのですが、
それほどうるさくは感じなかったです。

ラストのノリは大好きです。

tr-3「広有射怪鳥事~Till When? take your life remix」

「take your life remix」と付いている過去作のリミックスの様です。

デジタル音から始まるので一瞬「お?」となるのですが、
その後はいつも通り(?)で一安心。
どちらかといえばメロデスが近いのでしょうか。

エッジの効いたギターサウンドは良いのですが、ちょっと低音が足らなく、
その代わり這うようなB.は良く聞こえました。

金属感が強いDr.のサウンドも良いですね。
実に自分の好みです。

スクリームVo.がメインなのですが、
tr-1同様クリーンVo.も聴けます。
二つが混同しているサビのコーラスはカッコイイの一言。

テンポチェンジも激しく、
ブリッジ後の軽快なノリは聴いていて楽しいです。

中盤でいきなりスクラッチからの変化が入るのにはドキっとしました。

=====

こんなファンシーなジャケからは想像も付かない激しいサウンドが聴けるとは…。
頒布価格とかすっかり忘れましたが、
デスなどのメタルが聴けるなら問答無用でオススメします。

というか、会場でこのジャケだとメタルだなんて誰も思わないですよね…。

| 同人音楽 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/667-4e8cbb3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT